らぁ麺ハウス かのとん

SSCN5929茅ヶ崎駅南口 雄三通り沿い、東海岸会館前交差点(雄三通りと 鉄砲道の交差点)より
ちょっと 海側に 一昨日 オープンしたばかりの らぁ麺ハウス かのとん
食べてきたよ。 昨年11月にオープンした キッチンカノウ弁当屋さん の となり。
このお弁当屋さんや からあげセンター、まだ行っていないけれど 餃子酒場カノウなど
次々に出店して 最近 加納食堂 って すごい勢いだね

この らぁ麺ハウス かのとんも 加納食堂系列だって聞いたから おいしいんだろうなぁ
って 期待して行ったんだ。
席数は、カウンターが 10席、その他 2人掛けのテーブルが 2つ。

SSCN5930

メニューは 写真の通り。
その他 ランチセットとして、
かのとんらーめん あるいは 黒かのとんらーめん
チャーシュー丼 あるいは 焼きめし を 付けて
750円になるんだ。

ロンは かのとんらーめん(590円)を 単品で
私は かのとんラーメン&焼きめしのセット(750円)
食べたよ。
ロンが 単品にしたのは 最初から 替え玉(100円)
頼もうとしていたから。

 

 

食べてみると ラーメンは おいしかったよ。 おいしかったと言っても、いまどきのラーメン屋、これくらいの味、普通でしょうって
いうレベルだったけれど。 焼きめしは いただけない感じだったなぁ。 これ、炒めていないっしょ ご飯に味付けてるだけに
感じたけれど・・・ 運ばれてきた時から すでに 冷めていたし。
私が最後のご飯を 食べちゃったみたいで、このあとスタッフさんが、お茶碗を持って となりのお弁当屋さんに ご飯を
1杯もらいに行ってるのを目撃しちゃったよ。 同じ系列のお店が となりにあると、安心&便利だね。

SSCN5932SSCN5933

以下、ロンの感想&意見 : 「ラーメンは 普通のおいしさかな。 軽いトンコツだったので、今度は こってりを試してみるか。
まずNGだと思ったのは、食券の自動販売機。 開店3日目の 12時過ぎで 釣銭切れは ないっしょ。
オレ達もそうだったけれど、そのあと来た客 みんな お札入れては 釣銭切れって なっていたじゃん。
箸立てに レンゲも 一緒に入れちゃうのは どうかと思うな。 レンゲを取る時に、箸を 落としちゃったじゃん。
辛子高菜が 取りづらかったよ。 置き場所に工夫が必要かもね。 それか 数を増やすとか。
あと、料理人が 注文を把握していなかったっしょ。 把握しているの 女のスタッフ1人だけ。煮タマゴを忘れられているお客さんも
いたし、目の前にいる オレの替え玉も ゆで上がった後、誰のなのか ウロウロしていたし・・・
でも、来月31日まで有効の 替え玉無料券もらったし、こってりを試しに もう1回行ってみても いいかな・・・

らぁ麺ハウス かのとん      閉店しました
茅ヶ崎市東海岸南1-1-3
電話 : 0467-58-7003
営業時間 : 11:00~15:00、 17:30~23:00 /  土日祝 11:00~23:00
定休日 : なし(今のところは・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です