御菓子処 やくも

きょうは かめ娘。2号ちゃん&楽子(ラッコ)と 一緒に jasmineさんの 実家に 遊びに行ってきたよ。
jasmineさんの赤ちゃん、ミッキーに 会いに行ってきたんだ。
家に向かう途中、御菓子処 やくも で おやつを ゲット。 SSCN5801SSCN5799場所は、茅ヶ崎駅から行くと 鉄砲道を 平塚方面に向かって 南湖中央の交差点を右に曲がったところ。
R1から行く場合は 南湖入口を左に曲がってね。
創業大正8年の老舗で、元々は和菓子屋さんだったんだけれど、今は 和菓子も洋菓子も 両方あるんだ。
シュークリームと ロールケーキと バタークリームのケーキの3種類 試食をさせてくれたんだけれど、どれもおいしかった。
シュークリーム(130円)を ゲットしたよ。 試食した 3つの中では これが1番気に入ったんだ。
そうそう、ロールケーキは午前中に売り切れてしまっていたよ。
SSCN5800

とってもおいしい シュークリームだった      jasmineさんが言うには 生シュークリームと カスタードシュークリームの 中間位の
皮のかたさで、中身は 生クリームとカスタードクリームが 混ざったもので、とってもおいしいとのこと。
和菓子も 洋菓子も 両方とも売っていて こんなにおいしくて すごいな・・・と思ったよ。
そうそう、生後3ヶ月ちょっとの楽子と 生後半月ちょっとの ミッキーは 初対面だったんだけれど、お互いすごい ガン見していて
おもしろかった(^O^)     2人とも とっても いい子だったよ
それと・・・かめ旦那さん、送迎ありがとうございました~m(_ _)m

 

御菓子処 やくも
茅ヶ崎市南湖2-5-1
電話 : 0467-86-3909
営業時間 : 9:00~18:30
定休日 : 日曜日
http://members2.jcom.home.ne.jp/yakumo2006/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です