フィーユダンジュ

きょうは 辻堂の友達の子に 英語を教える最後の日だったんだ。 K君は 来月から中学生で 塾に通うことになったの。
いつもは 車を運転して行っていたんだけれど、なんだか1人で車に乗るのが こわいし、東海道線は 動いていないし
(ロンはバイク出勤) 自転車で 行ってきたんだ。 きょうは暖かかったしね。
R1は 渋滞していたから、結果 自転車のが はやくて よかったかな。
初めての計画停電の日でもあり、会社に行けない旦那さんは家にいるし、給食が作れないからという理由では 3時間授業の
早帰宅。 そんな日だというのに、自転車で行った私を 友達ファミリーは「よく来たね~」って 歓迎してくれて すっごくうれしかった。
しかも ケーキを買って 待っていてくれたんだ。
辻堂の 赤松町にある 地元の人気店 Fille dange (フィーユダンジュ)のケーキ。 SSCN1743SSCN1744私が食べたのは 右上のロールケーキ。 スポンジも生クリームも フルーツも とってもおいしかった。
友達ファミリー4人と一緒に 大勢で 食べたので よけいに おいしく感じたよ。
地震関連の テレビを見ながら 「ケーキなんて 食べていていいのかな」って みんなで話していたんだけれど・・・
被災地にいるわけでもないのに、ここ数日 ストレスを感じていた私は、みんなで会話して 気分転換になって よかった。
そうそう、このケーキ屋さんは、きょうは ホワイトデーだから 開いていたけれど、普段は月曜日は お休みです。

Fille dange (フィーユダンジュ)
茅ヶ崎市赤松町5-29
電話 : 0467-53-3783
営業時間 : 10:00~19:30
定休日 : 月曜日(祝日は営業、翌営業日が休み)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です