本日の茅ヶ崎

大地震翌日の昨日、茅ヶ崎駅ビル ラスカは 3階以上は 閉店。
雄三通りの スーパーたまやに行ったら ミネラルウォーターの 大きいボトルが 売り切れていた。
左下と中央の写真は、きょうの ラスカの フードミュージアムの 売り場。
野菜は 湘南産のものを中心に ちゃんとあったよ。 魚も 大丈夫 まあ、今のところは~・・・なのかな
右下は 現在休業中の スポーツクラブNASの入口にある 貼り紙。

SSCN1732SSCN1733SSCN1734

次に イトーヨーカドー茅ヶ崎店へ。
写真の通り、パン、缶詰、ミネラルウォーターの 陳列棚は 空きスペースができている。
その他、カップ麺が 品薄状態。

SSCN1727SSCN1728SSCN1729

余震は まだまだ続いているので、みなさん、気をつけましょうね
そして 津波警報は 注意報に変わったけれど、海には 近づかないようにね。

本日の茅ヶ崎」への6件のフィードバック

  1. 店主との相談のすえ、ティンタは14、15日は臨時休業します((+_+))
    明日、私ベん太は、宮城のお友達に洋服&支援金をおくるべくフリマをやります!
    Peanutさん、宣伝させていただきました~(__)
    Pさんも時間あったらのぞいてね!

  2. まつばーさん、津波注意報も解除されたけれど、しばらくは海沿いは走らないでね~!
    我が家の帰宅難民は、おととい会社に泊まってきのうの朝9時前に帰ってきました。
    ティンタさん、りょーかい(^∀^)v
    このコメントを見ている方でお時間のある方、明日、ティンタさんの
    フリマを のぞいて下さいね~!!

  3. なっちー家、海に近いから心配☆頑丈そうなお宅だから大丈夫だと思うけど・・・。
    家の近所もトイレットペーパーやカップめんが品薄よ。牛乳がなくて、コージーコーナーのショーケースも空っぽでした。一方、普通に営業できてるケーキ屋さんもあるから、不思議・・・。豆乳ケーキが流行るかもね。早く落ち着いた生活に戻るといいね。

  4. mariちゃん、今朝 アメリカから帰国しました。
    年末うちで4人で会った時に「ダンス留学」とか話していたら行きたくなっちゃって・・・
    まさかダンス留学はしていないけれど、ジーナとダンスレッスンを2つ受けてきたよ。
    アメリカではジーナの友達もお店やレストランの人もみんな、日本の地震のことを心配してくれてた。
    ホント、早く落ち着いた生活に戻るといいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です