tinta autunnale

SSCN1531

本日のランチは、麦さんと ジョニーと 3人で、イタリアンの
tinta autunnale(ティンタアウトゥナーレ)で。
場所は、茅ヶ崎駅南口 雄三通り沿い、スーパーたまやの ななめ前。

dolceランチ(前菜盛り合わせ、パスタ、 パン、ドルチェ、
コーヒーor 紅茶)1500円
を オーダーしたよ。
前菜を 全種類食べられる 私Peanutお気に入りの ランチセットなんだ。

本日の前菜は、寒川野菜の温野菜盛り合わせ、イワシのマリネ、キノコのミルクレープ、真鯛のカルパッチョ。
どれも おいしかったよぉ

ジョニーが キノコのミルクレープの作り方を 知りたがっていた。
自分のお弁当に入れたいんだって(笑)。 みんなに自慢できちゃいそうな ステキなお弁当に なりそうだものね (^◇^)
パスタは ジョニーと私は ペンネ  キノコのトマトソースを 選んだよ。
ティンタのパスタは 何を食べてもおいしいんだけれどね、トマトソースも 超おいしいんだぁ~(^O^)
SSCN1533SSCN1535

初ティンタの 麦さんは スパゲッティ イカラグーのトマトソースを 食べていたよ。
ドルチェは、ジョニーは以前から 「次 ティンタに行ったら カッサータを食べる」と決めていたんだよね。
「おいしい」と言いながら ティンタさんに 作り方を聞いていたよ(笑)。 聞いていたら 作るの手間が かかって大変そうなんだ。
食べたくなったら ティンタに行けばいいよ~(^ω^)
麦さんは、ショートブレッドサンドで、私は チョコのタルトにしたよ。超おいしかった

SSCN1532SSCN1534SSCN1536

ダンス仲間の麦さんとは 初めて一緒にランチしたんだけれど、とっても 楽しかった    また 金曜日にね~

tinta autunnale (ティンタアウトゥナーレ)    閉店しました
茅ヶ崎市東海岸北1-1-1
電話:0467-83-3451
営業時間:11:30~21:00(L.O)
定休日: 火曜日
http://tinta2007.com/

tinta autunnale」への7件のフィードバック

  1. peanutさん、ジョニーちゃん
    今日は、とっても楽しかったです!
    楽しかったので、お料理の感想をついつい言いそびれちゃったけど、
    麦は、真鯛のカルパッチョがとっても気に入ったのでした!!
    「こうしてこのブログ書いているんだ~!」と言うのも分かって、
    楽しかった!また一緒に遊んでね!

  2. デスノが面白くてこんな時間~!
    今日は美味しくて楽しくて超幸せジョニーでした!ありがとうございました~!!!
    やっと出会えたカッサータ!ワクワク以上に美味しかったなぁ♪♪♪
    おっきいサイズも食べに行くぞぅ!!!
    Peanutちゃんのじょにモノマネ、初めて見たよ…衝撃。
    アドバイスですが、じょにっ子は口から発声しようとせず、
    鼻から声出す感じで喋ってみると、更に似ます。他の人がやってた(笑)どこでもマネされよる。
    ちゃんと句読点は外してね♪口癖も多いからもうすぐできあがりますよ。
    また遊びましょうっっっ!!!

  3. 夜更かしのお2人さん、コメントありがとう。麦さんが書いてくれた時間も すでに夢の中だったよ(*^^*)
    麦さん、真鯛のカルパッチョ、おいしいよね。
    今度 ゴルフ練習も一緒にやりましょう♪  
    ジョニー、モノマネは やろうと思ってやったのではなく ついやってしまって 自分でも衝撃だった。
    「しまった、家でやっている通り、ついつい出てしまった」って感じで・・・本気を出せば もうちょいうまいよ。
    ちなみに、ロンもジョニーのモノマネしているよ、ジョニーの前では決してやらないと思うけれど・・・(笑)

  4. 麦さん、ジョニー、Pさん、ありがとう(^O^)/
    カッサータ、私の代わりに作ってほしいくらいだよ~!!
    でも、ジョニーのように「おいしい!」と言ってくれるひとがいるから~
    めげずに作り続けられるのだ(^・^)
    いつもありがとうございます♪

  5. ティンタさーん♪
    美味しい~カッサータ♪恋しちゃった~♪
    でもね、昨日ね、クッキーを素敵なストライプにしようとして
    何か思うように行かなかったNoooooooooooooooo・・・
    「思ってたんとちがーう」ってビックリより先に、
    「こんな調子じゃカッサータなんて~!(泣)」とロマンが悲鳴をあげました。
    というより、妄想ゲンコツパティシエが出てきて、物凄く怒られました。妄想の中で。
    そりゃ~食べに行ったら楽ちんだし、超美味しいけど♪
    格好良いモデルさん見つけて、自分も同じ服を買いに出かける感じ♪
    こういう楽しみ方をしているお客も、たまにはいるみたい?
    でも、でもでも、ひとりぼっちでも、奇特と言われようと、本人は超幸せ!
    だからまた食べにいきまーす!!!
    P.S.ロンさんのジョニマネは、絶対似てないと思う。

  6. ティンタさ~ん、4月から始まるカフェタイムのドルチェも 期待していまーす\(^O^)/
    お茶しに行くよ~
    ジョニーへ
    NASメンバーものまね大会でも 開いてみるか(笑)
    私、結構レパートリーあるし・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です