桑田佳祐茅ヶ崎大復活祭

本日10:00~16:00、茅ヶ崎駅北口徒歩5分の 茅ヶ崎中央公園にて開催中の イベント桑田佳祐茅ヶ崎大復活祭
に 行ってきたよ。 茅ヶ崎商工会議所 青年部が中心となって企画した、 食道がんの手術を受けて 昨年末に復帰した
茅ヶ崎市出身の 桑田佳祐の復活を祝うイベントなんだ。SSCN1513SSCN1515

1000人で 「くわたさん ふっかつ おめでとう」 という人文字を作るんだって。
14:30スタート予定の 企画なので、今頃ちょうど 作り終わった頃かな。SSCN1516SSCN1517SSCN1518

茅ヶ崎の名店が 約50店 屋台を出店しているよ。 先週土曜日にランチに行った クマヤ ダイニング も 出店中。

SSCN1523SSCN1519SSCN1520

左下の旗は、中央公園までの通りに いっぱいかかっている 旗。
中央は 茅ヶ崎市役所に掲げられた 垂れ幕。 右下は 商店街等に 貼られている ポスター。
みんなで桑田さんを 応援中。SSCN1521SSCN1522SSCN1464

ホントはね、NASジャズダンスレッスン後にゆっくり行って、屋台の食べ物を 色々食べたかったんだ。
でも ノロウィルスにかかって熱っちで  寝ているロンに 昼食のお粥を作るために、帰らなくちゃならなくて、レッスン前に
行ってきたの。 まだ 11時前だったからかな思っていたよりは 人がいなかった。
とは言っても、この寒い中、しかも桑田さん本人が来ない割には、上記写真の通りの人出だったのだから 盛り上がって
いたと 言えるのかな 午後になって 今頃は、もっと盛り上がっているんだろうね(^O^)
茅ヶ崎市民文化会館では 新アルバムの 発売前視聴会も 開催されているんだって。
ここに 桑田さんが 来るとか来ないとか、いろいろウワサが・・・(笑)。
もしも来るって わかったら、ダッシュで 文化会館に 行ってくるよ~

 

追記(2月20日 9:00a.m.)
昨夜 桑田さん、サプライズで 文化会館に来たんだってね~♪
私が 眠くて眠くてソファで
ウトウトしていた頃かな(笑)。

桑田佳祐茅ヶ崎大復活祭」への6件のフィードバック

  1. 結局本人は来なかったの?
    来る、来ないは問題ではなさそうだね。
    これだけ盛り上がれるなんて、さすが地場産業!!!

  2. 今、追記で書いたけれど、結局 夜の文化会館での 視聴会には 桑田さん来たんだって~♪
    チケットは 16倍の競争率だったんだ。
    この文化会館、耐震問題で 今年建て直す予定だったんだけれど、市の予算の関係で
    とりあえずは補修だけになってしまったの。
    ちょっと危険(?)な建物なのだ!

  3. 小田原市民会館を思えば、茅ヶ崎市民文化会館は安全です!
    だって、演奏中に17:00のチャイムが聞こえるし、小ホールで
    練習していると、外まで何を歌っているかも分かるんです・・・。
    って、桑田さんに関係ないな・・・(笑)

  4. 麦さん、小田原市民会館って キョーレツだね。
    演奏中に17:00のチャイムが聞こえるって・・・(笑)
    演奏中の人も お客さんも驚いちゃうよね。
    外に音がもれるっていうのも すごい、驚きw(゜o゜)w
    そんな建物だったら 当然 耐震問題も ヤバいんだろうな・・・

  5. Peanutさん こんばんは。
    2/19は家族で、茅ヶ崎文化会館の小ホールで”ADコラボレーション”というダンス祭へ行ってました。
    大ホールでは、桑田佳祐の新アルバムの視聴会が開かれていましたが、夜、女房がスタッフルームに入るの見たって言ってました。
    小学生が一緒だし、入場もできないので帰ってきました。
    元気になって良かったですね。

  6. 茅ヶ崎家族さんの 奥様は 桑田さんがスタッフルームに入るのを 見たんですかぁ。
    その日、小ホールでは ダンス祭をやっていたんですね♪ お嬢様と一緒に踊られたのでしょうか?
    桑田さん・・・元気になって よかったですよね(^O^)
    茅ヶ崎でライブやってくれないかなぁ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です