おこわ米八 茅ヶ崎ラスカ店

里帰り出産していた かめ娘。2号ちゃんが 茅ヶ崎に戻ってきたので、早速 赤ちゃんの 楽子(ラッコ)に 会いに行ってきた。
お昼ご飯は、茅ヶ崎ラスカ1Fの おこわ米八 で お弁当を買って かめちゃんちで 食べたよ。
左から 順に jasmineさんの 野菜たっぷり和心弁当(683円)
かめちゃんの 和風手作りくわいダンゴの野菜和え弁当(840円)
私の 豆腐ハンバーグ弁当(780円)
おこわは 好きなのを2種類選べるとのことなので、栗おこわ磯浜おこわ を 選んだ。 
ホクホクの栗と 金時豆で 炊き上げた 栗おこわも、 季節限定で コリコリとした食感のアカニシ貝が入ってる
磯浜おこわも 両方とも とーっても おいしかった(^O^)  
アカニシ貝のだしの旨みが染み込んでいたよ。
おかずも カラダに良さそうなものが いろいろ入っていて どれも おいしかったSSCN1495SSCN1496SSCN1497

初めましての 楽子君は、とっても かわいくて 良い子だったよぉ
生後1ヶ月半ちょっとで ハンドルネームが あるなんて、ハンドルネームを持っている 最年少だったりしてね

おこわ米八 茅ヶ崎ラスカ店  閉店しました
茅ヶ崎市元町1-1
電話 : 0467-87-3362
営業時間 : 10:00~20:30
定休日 : なし(茅ヶ崎ラスカに準ずる)
http://yonehachi.co.jp/

おこわ米八 茅ヶ崎ラスカ店」への8件のフィードバック

  1. 神奈川の観光を考え中で、やって来ました(^_-)-☆
    美味しそうですね。。。。☆
    ぜひ、行きたいと思います☆
    クリックさせて頂きますね☆

  2. カメ娘。2号ちゃん、ご無事の出産
    および茅ヶ崎への帰還おめでとうございます。
    そして楽子君、初登場イエィ。イエィ!!
    jasmineちゃんも、もうすぐですね。
    お祝い、ぱぁーっとやりたいなぁ。

  3. れおなさん、神奈川に観光にいらっしゃるなら、是非湘南に遊びに来て下さいね。
    とっても 良いところですよ。

  4. マークン、おめでたいことが続きますね♪
    マークンの長女さんも ご結婚されたばかりだし。
    jasmineちゃんの出産が終わったら ぱぁーっとお祝いしたいですね(^O^)

  5. マークンお久しぶりです。
    お嬢様、ご結婚おめでとうございます。
    peanutさま、毎度どうもです。
    あれから、米八のおこわのみセットがどーしても食べたくて買いに行ってしまった。
    ついでに、2階のポップコーンも・・・・・
    出産まであと一息。
    がんばります!!

  6. jasmineさん、コメントを書いてるってことは、まだ産まれていないね!?
    米八のおこわ、おいしいもんね。おこわだけが5種類のやつを買ったのかな?
    あのポップコーンも 超おいしいもんね(^O^)
    産まれたら 連絡を~!!  会いに行くよ~!! カラダに気をつけて!!

  7. jasmineちゃん、お久し振り。
    ホント、御出産まであと一息ですね。
    ダンスベイビーのご誕生、皆待ってますよ~。
    それから娘1結婚へのお祝いコメントありがとうございます。
    peanutちゃんのブログのお陰で「友達の輪」ひろがってますよね~。
    ありがとう。
    話し変わって、米八のおこわ5種セット美味しいよね。
    もう何回もリピートしてます。
    でもポップコーンは未体験デス。

  8. マークン、ダンスベイビーが産まれたら、みんなで 祝いの舞をしましょう♪
    ポップコーンはね、ラスカ2階、300円ショップの前に 期間限定で設けられている
    チョコレート屋さんに置いてある ISLAND PRINCESSという、マカダミアナッツも入った
    チョコがけ&キャラメルポップコーンが超おいしいんです。
    142g入りの袋のが 298円。これを買って食べているんだけれど、なっ、なんと
    バケツみたいなのに入った 大きいのも売っていて・・・これを買っちゃうと 食べるのが
    止まらなくなったら キケンだからと jasmineちゃんと私は こっちの大きいのを買うのは
    ガマンするようにしています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です