高砂緑地

茅ヶ崎駅南口から徒歩5分、高砂通りの 市立図書館の となりにある高砂緑地 (タカスナリョクチ)に 梅を見に行ってきた。
松を中心に緑豊かな 日本庭園で、梅の名所でもある。
今月11日に 梅まつりが開催されることになっていたんだけれど、雪で中止に なっちゃったんだ(≧ヘ≦)
梅まつりは 毎年2月11日に行われていて、今年は27回目の予定だったんだけれどね。
SSCN1465SSCN1467

 
今冬は 寒いからかな   ちょっと 開花が遅かったみたいだけれど・・・・・今が 見頃じゃないかな。 とってもキレイだったよ
まだまだ寒い日が続くけれど、春は 訪れつつあるんだね

SSCN1468SSCN1466

 

高砂緑地  (タカスナリョクチ)
茅ヶ崎市東海岸北1-4-50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です