石焼らーめん火山 平塚湘南店

DSCN0905

本日の昼食は  石焼らーめん火山 平塚湘南店 で。
場所は平塚、国道129号線沿いの 田村十字路近く、
となりは ファミレスの ジョナサン。
ロンも私も 定番メニューの 石焼野菜うま煮しょうゆ ら~めん(819円)
注文。

Peanutの 石焼らーめんの 食べ方講座Dancing
スタッフさんが 目の前で 石鍋にスープを注いでくれるので、砂時計を使って2分待つ。
石鍋は300度という高温なので、気をつけよう
その間、スープが店名の通り 火山のようにグツグツ沸騰するので、紙を 両手で 服の前に持って はね を防ごう
2分経ったら、野菜と麺を よくかきまぜて 小鉢に とって 食べる。 猫舌さんは やけどに注意。
とにかく熱いので フ~フ~しながら 食べたよ。 麺は 伸びにくいものを使っているんだろうね。
最後まで それほど伸びたようには感じなかったかな。 麺もスープもおいしかった(^O^)
ただし、普通のラーメンと思って 食べない方がいいと思う。いわゆるラーメンとは 違う食べ物だと思った方が いいんじゃないかな。
ロンは「おいしい。 朝 サーフィンをして冷えた体が 温まった」 って言っていたよ。

SSCN0917

小鉢に入ったライスが付いてくるので、しめに 雑炊を食べられるのも 魅力。 これまた うまい うまい
ただね、スープを全部 飲むことになってしまうのが、健康的に ちょっと心配だな~と思ったんだけれど、このスープには
美容と健康に良い コラーゲンとカルシウムが タップリ入っているんだってさ。

SSCN0918

ここ、人気店なんだね。駐車場は結構広かったけれど、13:10頃に お店を出る時には 駐車場待ち が できていたよ。
このお店をチェーン展開している「雅秀殿」は 年末に 消費税7千万円の水増し還付を受けていたことと、法人所得1億円の
申告漏れで ニュースになっていたけれどBaring teeth   ちゃんと おいしいんだし、これからは正々堂々と 儲けてねWink

 

石焼らーめん火山 平塚湘南店
平塚市田村4-16-24
電話 : 0463-52-0580
営業時間 : 11:00~25:00
定休日 : なし
http://www.kazanramen.com/

石焼らーめん火山 平塚湘南店」への2件のフィードバック

  1. そう、peanutちゃんの言う通りこれはラーメンとは違う食べ物です。
    美味しいんだけどね~、ラーメンじゃない。
    スープがうんたらとか、だしがどうたら、トッピングがあーたらとか言うより、
    アツアツ、ハフハフが最高!!のもの。
    私はここ好きだね。
    今日ロンさん海へ出撃ですか?
    あの素敵なボードの調子は如何かな??

  2. マークンは このお店、ゴルフ帰りに寄ったとかかな?(勝手な推測)
    平塚といっても ちょっと遠かった。
    でも行ってみて良かった。おいしかった。
    野菜たっぷりなのもうれしいし、雑炊にできるのもうれしいし(^O^)
    ロンはきのうは 今年2度目の海でした。
    正月2日にあのボードの何か部品を壊して、付け替えていましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です