PATISSERIE 葉山庵

SSCN1004

きのう jasmineちゃん、cheeky!ちゃんと クアアイナ鎌倉店 で ガッツリと ビッグな
バーガーを食べたあとは、jasmineちゃんの家で おやつ。
鎌倉駅東口から メインストリートの若宮大路 を 海岸方面へ8分位歩いたところにある
PATISSERIE(パティスリー)葉山庵 で ケーキを 買ったよ。
cheeky!ちゃんが 選んだのは フランボワーズショコラ(480円)。
フランス産チョコレートのマンジャリが使用されていて 中には フランボワーズのガナッシュが
入った チョコレートケーキ。
濃厚チョコが とってもおいしいって言っていたよ。

jasmineちゃんと私は シシリアン(500円)を 食べたよ。
このお店の看板商品で 仕込みに 通常のケーキの 2倍の時間を かけているんだって。
世界一の シチリア産ピスタチオと アーモンド、フランス バローナ産チョコレートを 使用しているとのこと。
なんだかよくわからないけれど、材料が 高級ってことだね。 このケーキね、7層になっているんだ。
どの層も 全部おいしいんだけれど、真ん中の段の ババロア部分が 1番気に入った  全体的には 程よい甘さ。
見た目も 味も おしゃれで上品な感じだと思ったよ。
右下は お土産に 買ってきた フィナンシェショコラ(150円)スノーボール(120円)。
このクッキーは jasmineちゃんの家でも すでに 食べているんだけれど、サクサクしていて とーっても おいしかった(^O^)

SSCN1003SSCN1012

おいしいものを たくさん食べて、たくさん おしゃべりして とっても 楽しい1日だったよHappy

 

PATISSERIE(パティスリー) 葉山庵    閉店しました
鎌倉市由比ガ浜2-9-62
電話 : 0467-22-2801
営業時間 : 11:00~21:00
定休日 : 火曜日
http://www.hayamaan.com/patisserie/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です