プチ・フルール

きのうの昼食は 母親と 茅ヶ崎駅ビル ラスカ1Fにある  プチ・フルール で。
テイクアウトの洋菓子Birthday Cakeの販売もしているし、店内で パスタやホットケーキ、スイーツ等を食べることもできる。
3種類ある 今週のおすすめセットの中から選んだのは 母親も私も
Bセット カニクリームコロッケ(サラダ、デザート、コーヒーor紅茶付き)900円

 

SSCN0740文句を言っちゃ、いけないよね。 でもさ、写真を見てよ、 ボリューム なさ過ぎ~
自分のことを 一瞬 ダイエッターかと 思っちゃったよ。   まあ、ダイエッターは 揚げ物を食べないか・・・
母親でさえ、量が少ないって 言っていたよ。
900円ではなくて、1200円でもいいから もう少しボリュームを出して カニクリームコロッケの質を上げたら いかがなものかと・・・
周りを見渡すと、なるほどなるほど・・・かわいらしいカフェにもかかわらず、年配者の客が多いんだな。
私がお店に滞在していた時は 老人カップルや 単独老人が 多かったよ。 量的に ちょうど良さそうだものね。
買い物をしたあと、もう1度お店の前を通ってみたら、おばあちゃんらしき人と食べている男子中学生以外 またもや
年配者ばかりだった。
母親が「コーヒーは おいしい」って言っていたから、このお店 お茶するには 良いのでは

SSCN0739SSCN0741SSCN0738今回 このお店を選んだ理由は、家から近くて 母親がまだ行ったことがなくて 好きそうな感じだと思ったから。
ホットケーキや サンドなんかを食べてもらえばよかったかな。 それらは おいしいって わかっていたし。
前回このお店で食べた ポテトサンドとプチフルールケーキのセット は 満足したんだ~(^O^)
今度は 軽めのランチ目的の時や お茶の時間に このお店に 行ってみるよ。

 

洋菓子店 プチ・フルール
茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ1F
電話 : 0467-87-3653
営業時間 : 10:00~20:30
定休日 : なし (ラスカに準ずる)
http://www.petitefleur.co.jp/about/shoplist.html

プチ・フルール」への2件のフィードバック

  1. このお店、サラダ、デザートがまぁまぁでも、メインがこれではあちゃーだよね。
    腹、足りん~!
    見た目、味、ボリューム、リーズナブル価格の全てをクリアせねば
    peanutの合格点はもらえませんぞ。
    でもこのお店、サンドやホットケーキは美味しいんだよね。
    やっぱお店の得手、不得手ってあるよね。
    初めて行ったお店でアタリだと、リピーターになるかもしれないけど、
    ハズレだともう行くもんかと思います。
    店選びのときpeanutちゃんのレポも時々参考にしていますよ。
    ってプレッシャーかけちゃったかなぁ。。。

  2. マークン、昼食にこのお店を選んだ私が悪いんです(T-T)
    もっと量があるお店に行くべき、あるいは このお店にするならおやつの時間に行くべきだった(ToT)
    選ぶものによっては、ちゃんとおいしいお店なんだしね。
    >店選びのときpeanutちゃんのレポも時々参考にしていますよ。
    キャ~ うれしい\(^O^)/
    先日のティンタレポのような間違いをしないように 気をつけなくっちゃ!!
    こんな へなちょこレポでいいなら、これからも参考にして下さいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です