ラーメン 清水家

SSCN0618 きょうの昼食は 湘南新道沿い、松下政経塾の前にある ラーメン 清水家 で。
今年の4月に オープンした ラーメン家

ここ、同じくラーメン屋の 笑家 があった場所なんだ。
笑家の時と 外壁に描かれた絵が目立っている 外観も 内装も 同じ。
そして 同じく 最初に食券を買うシステム。
笑家の店主さんは 体調不良でお店を閉めたらしいんだけれど、
清水家さんも 笑家さんも、同じ 横浜の 寿々喜家で 修行したんだって
店主さんの お母さん(らしき人)が 言っていたよ。
どうりで 笑家 の時と ほぼ同じ味なわけだ。

メニューは、右下に書いてあるもののみ。 スープは とんこつ醤油の いわゆる家系そのもの。
その証拠に 酒井製麺所の ケースが 置いてあったよ。 麺は 中太麺。 麺もスープも とっても おいしかった

まあ、食べながらロンと話していたんだけれど、最近、まずいラーメン屋って 昔ほどは ないよね。
写真は、ラーメン(並)630円。 ロンは ライス(100円)も 食べたんだけれど、自分で好きなだけ1度だけ よそえるんだ。
座席はカウンターのみ。 椅子を数えたら10脚あったよ。 1人分のスペースは かなり余裕だったから、椅子の数を減らしたんじゃ
ないかな 笑家の時は 隣との間隔が狭くて、きつかったもの。

SSCN0616SSCN0617

駐車場は 5台分。 12時にお店を出る時は、満席で 駐車場も満車だったよ。
おいしかったし、人気店なのも わかるな~

 

ラーメン 清水家
茅ケ崎市常盤町6-41
電話 : 0467-57-2525
営業時間 : 11:00~20:00 (L.O.19:45)
定休日 : 火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です