カンティーヌ・マシュー

SSCN0476

NASジャズダンスNoteレッスン後に、先月オープンした Cantine mashu 
(カンティーヌ・マシュー)でランチ。
場所は 茅ヶ崎駅南口 鉄砲道沿い、サザン通りとの交差点近く。
って ここ 昨年の9月に ティンタさんと一緒に食べに行った カレー屋
アカス ディープ が あったところじゃ~ん。
インド人さん達 頑張っていたのに・・・あちゃ~(>_<)
ここ、お店が コロコロ変わるから jui が「魔のエリア」って言っていたよ。

 

ランチセットには、前菜、デザート、コーヒーor 紅茶 が付く。
左下は 全ランチメニュー共通の前菜。 ほうれん草のスープが おいしかったな~\(^O^)/
右下は cheeky! ちゃんと 私が食べた 数量限定の お野菜たっぷりキッシュランチ(1250円)。
野菜がゴロゴロたくさん入っているこのキッシュ、とってもおいしかった キッシュの横の野菜は 珍しいのがあったから
お店のスタッフさんに聞いたら アイスプラントと わさび菜って 教えてくれた。 確かに ピリッとした辛さが わさびっぽかった。
このお店は 野菜に力を入れているってスタッフさんが言っていたよ。。
スタッフさんに このお店の 料理のジャンルを聞いてみたんだけれど、イタリアンベースで あとはフレンチや スペイン料理なんだって。

SSCN0482SSCN0479

下記は 左から順に
Mochy ⇒ 本日のお肉ランチ(1380円)。 内容は日替りで きょうはハンバーグ。 これもおいしそうだったな。
ロン ⇒本日の生パスタランチ(1000円)。 エビとブロッコリーのペペロンチーノ。 もちもちした生パスタがおいしかったって。
jui ⇒ カンティーヌ風パエリア (1380円)。 写真を見ると サラダにしか見えないけれど 下に サフランライスがあるんだ。
jui に 感想を聞いたら「普通」って ビミョーな 返事だった(笑)。 確かに 変わった感じのパエリアだったもんね・・・
誰も 言っていなかったけれど、どの料理も 量が少ないと思った。 Mochyが 前菜と 小さなハンバーグ1個と パン2切れで
足りたとは 到底思えない。 まあ、量が勝負のお店ではないって言えば、それまでか。

SSCN0480SSCN0481SSCN0478

 

SSCN0477

左は ランチセットのデザート。
ティラミス あるいは 抹茶のブラマンジェを選べたよ。
ロンのセットなんて 1000円なのに、デザートも付くなんて すごいよね。
しかも コーヒーCoffee-cupは お替り無料。
スタッフさんが デカンタを 席まで持ってきて 入れてくれてた。
お店の雰囲気は 落ち着ける良い感じだった。
北口のNASからだと ダンス後の空腹時に行くには ちょっと距離あるけれど、
行ってみてよかった
自転車で行ったけれど(脚が丈夫なMochyは徒歩)駐車場も 数台分
(2、3台かな) あるよ。
茅ヶ崎で デートRed heartしたい人は、ここ 使えそうな お店だよ~Hee hee

Cantine mashu (カンティーヌ・マシュー)
茅ヶ崎市中海岸1-7-11
電話 : 0467-84-7464
営業時間 : 11:30~15:00 、 17:30~22:30
定休日 : 月曜日
http://ameblo.jp/cinamoon

カンティーヌ・マシュー」への2件のフィードバック

  1. ランチ楽しかったね。御誘いありがとぅ(^-^)
    確かに、ボリューム的には満腹には至らなかったけど
    雰囲気いいし、デートには使えそうだねー♪
    Openにできる季節なんかはまたいいかも。
    それまで持ちこたえてくれれば・・・(笑)

  2. Mochy、楽しかったね!
    初ランチの ジャズ王子も一緒だったし。
    だよね・・・私は満腹とは程遠かった・・・あの時間に食べたのに17時前には
    お腹がグーグー鳴っていたよ (^_^;)
    でも、良いお店だし、おいしかったし、魔のエリアに負けずに今度こそ長続きを!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です