鮨裕

きょうは 久しぶりに ティンタさん と ランチデート。
ティンタさんに案内してもらったのは 閑静な住宅街の一角にある 鮨裕 (すし ゆたか)。
茅ヶ崎駅南口 サザン通りの 阿部浅別館と 交番の間にある道を 海に向かって左側にちょっと 行って また左に入るとあるんだ。
知らなければ わからないような場所にあるんだけれど、今年1月にオープンして すでに人気店みたいよ。
店内は とっても落ち着いた 雰囲気。
木製のカウンターが とっても良い感じ。 シゲルが見たら 大喜び&大興奮だったろうな。
カウンターは5席。 座敷個室が(多分)2つある。
カウンターに座って「大人になった き・ぶ・ん」って2人で 言い合っていたんだ。 まっ、年齢的には 十分大人なんだけれど(笑)。
中央の写真は ティンタさん お決まりの ビール

SSCN0432SSCN0434SSCN0436

右上は ティンタさんが 注文した 旬の魚と野菜のにぎり 1200円。 次々に お鮨が お皿に のせられていってたよ。
下の写真は 私の 日替わりランチ1500円にぎり4貫+ミニ海鮮丼という とってもうれしいセット。
シャリには 赤酢が 使われているんだ。 ミニ海鮮丼は 見た目も キレイ。 とーっても おいしかったよ
このお店2度目の ティンタさんも おいしいって言いながら食べていた。  ティンタさんは 私同様、お鮨が大好きなんだ。
料理のプロ ティンタさんが おいしいって言うんだから、このお店の お鮨が どんなにおいしいか わかってもらえるかな

SSCN0435SSCN0433

左下は ティンタさんが飲んだワイン。 ティンタさんが普段飲んでいるイタリアのワインではなくて 日本のワインなんだけれど、
どんどん飲みたいようなワインって 言っていたよ。 右は 私の日替わりランチに付いていた茶碗蒸
1500円で こんなに色々ついていて、なんて お得なセットなんでしょ

SSCN0437SSCN0438

ショップカードには 「心をゆたかにする鮨を志し 日々たゆまず歩んでまいります」って 書いてあるんだけれど、ホント 心を
ゆたかに してもらったよ。 店名の ゆたかは 「裕」なんだけれど、名前が 裕さんなのかな
お店を出たあと 一瞬、このお店、あまりに良いから 秘密にしておこうかな って 思っちゃったEmbarrassed
でも やっぱり 良いお店は みんなにも 教えた方がいいって 考え直したんだ。 行く時は、予約を おすすめするよ

 

鮨裕 (すし ゆたか)
茅ヶ崎市中海岸1-2-33  1階
電話 : 0467-39ー5325
営業時間 : 11:30~14:00、17:00~22:00
定休日 : 日曜日、第3火曜日、年末年始

鮨裕」への4件のフィードバック

  1. ティンタさん、ステキな シ~ス~屋さんに連れていってくれてありがとう(^O^)
    うんうん、是非 夜部門にも行ってみたいよね~♡

  2. 落ち着いた雰囲気の 殆どお醤油なしの御寿司のコース 今まで戴いた中では心のこもった御寿司でした。…何度でも行きたいと思いました。 ご馳走になったので 御勘定はしりませんが とにかく美味しかったです。 最高―

  3. すみちよさん、コメントをありがとうございます。
    鮨裕は、落ち着いていて雰囲気が良いし、お寿司はとてもおいしいし、素敵なお寿司屋さんですよね。
    私もまた行きたくなってきました~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です