大連菜館

きょうの昼食は 母親と夫ロンと 3人で 中国家郷料理大連菜館 (ダイレンサイカン)で。
店名を知らない人でも、お店の外観 写真を見たら、「あっ、あそこか~」って わかる人もいるんじゃないかな
場所は 茅ヶ崎駅南口 桜道沿い、若松町交差点と 旭ヶ丘交差点の間、湘南信金の向かい側。

SSCN0056

キャ~Surprise   「Peanut の湘南日記」 始まって以来の ピ~ンチ(>_<) 店員さんに、写真撮影禁止って 言われちゃった( ̄□ ̄;)!!
表現力が乏しく 味をうまく説明できない 私Peanut は いつも 写真に 頼っていたというのに~。 どうしよう
え~・・・ まずは 食べたものを 順に 書きだしてみるか。 以下 テーブルに運ばれてきた順。
陳氏マーボー豆腐  850円、 はるまき(3個)380円、 鉄鍋焼餃子(5個) 450円、  五目焼きそば 750円、
エビとレタスのチャーハン 770円、 杏仁豆腐 380円

マーボー豆腐は 陳って名前が付いているのは あの陳さんのことかね 陳さんが作ったマーボーと比べれば 正直 かなり
負けているけれど、でも地元で この値段で食べられるマーボーとしては 合格だと思った。
はるまきは 揚げ立てってだけで、それなりにおいしいよね。
鉄鍋焼餃子は、
しっかりと下味がつけられているから タレをつけずに食べられる。まあ、タレを付けた方がさらにおいしいけれど。
しっかり焼かれた皮は パリッとした食感で 中は肉汁たっぷりで おいしかったよ(^O^)
五目焼きそばと エビとレタスのチャーハンは、量は多め。 具もたっぷりあるし、味も おいしかったよ
杏仁豆腐は 量は たっぷり、味は まあまあってところかな。
中国人らしき店員さんは 全部で 3人(厨房に2人)。 日本語が達者というわけではなさそうだったので、写真撮影禁止の理由を
聞けなかったんだけれど、過去にイヤな思いをしたことがあるのかもね。
座席数は 60で そのうちの40席は 2階にある(宴会ができる)。
1階しか使っていなかったけれど 満席だった上に、お客さんの回転が はやいんだ。 よく3人で できるな~って 思っちゃう。
ロンが「隠れた人気店だね」なんて言っていたけれど、私達が行ったことなかっただけで、元々隠れてなんかいない 地元の人気
中華料理店なんじゃないかな

大連菜館 (ダイレンサイカン)  閉店しました
茅ヶ崎市旭ヶ丘2-32
電話 : 0467-83-6388
営業時間 11:00~15:00 、 17:00~23:00
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です