tinta autunnale

SSCN9977 きょうは 辻堂の友達の子に 英語を教えて、昼食&おやつ&夕食を
ごちそうしてもらう日。
午前中、友達が うちの近くで 用事があったので、 こっちで  お昼を食べてから
私の運転で 一緒に 辻堂に移動したよ。

ランチのお店は 私の大好きな tinta autunnale (ティンタアウトゥナーレ)
場所は 茅ヶ崎駅南口 雄三通り沿い、スーパーたまやの ななめ前、駅から徒歩 3分位。
お店の外観の写真を撮っていたらCamera  友達が「毎回同じ写真を使っているのかと思って
いた」だって。 違うよぉ、毎回ちゃんと 撮っているよWink  

2人とも オーダーしたのは 1500円の dolceランチ(前菜盛り合わせ、パスタ、 パン、ドルチェ、 コーヒーor 紅茶)
きょうの 前菜は 寒川野菜の温野菜盛り合わせ、自家製もち豚ハム、サバのバルサミコ煮込み、
自家製ツナとゆで卵のサラダ
。 ティンタの もち豚ハムや野菜が おいしいのは すでに知っていて大好きだし、どれも全部
おいしかったけれど、サラダの上にのっていた 自家製ツナが とーっても おいしかったな~ヾ(^▽^)ノ
本日のパスタから選んだのは スパゲッティ イワシのソボロのアーリオオーリオ。 上から読んでも下から読んでも
アーリオオーリオ・・・いや、ちょい違うか(笑)・・・の アーリオオーリオ は ペペロンチーノのこと()らしいよ。
これも とーっても おいしかった イワシを食べて なんだか ちょっぴり 頭が良くなった 気分(笑)。

SSCN9978SSCN9979

SSCN9980

ドルチェは 私は イチジクとリコッタチーズの タルト
友達は ティンタ定番の チョコテリーヌ
タルトは リコッタチーズの コクがあるのに、すっきりした優しい味で
いくらでも 食べられちゃいそうだったよぉ
超おいしかった(≧∇≦)
最近、新作ドルチェ続々で ホントうれしい~

 

ティンタさん、おみやげも ありがとう。
みんな おいしいって喜んでいたよ
3周年記念ビュッフェも 楽しみにしているねWinking

 

 tinta autunnale (ティンタアウトゥナーレ)
茅ヶ崎市東海岸北1-1-1
電話:0467-83-3451
営業時間:11:30~22:00(L.O)
定休日: 水曜日
http://tinta2007.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です