ちがさき 濱田屋 茅ヶ崎南口店

先月中旬から 階下に住んでいる母親が具合悪くなって、食事を作って届けたり 買い物をしてあげたりしていたんだけれど、
10日位前から 近くのお店なら1人で 買い物に行けるようになったんだ。
最近のお気に入りは ちがさき 濱田屋 なんだって。利用している店舗は 茅ヶ崎南口店。
茅ヶ崎駅から南口の エスカレーターを降りて 横断歩道を 渡ったところにある 駅近の お店ね。 
本人が言うには 決して 食事の用意をするのが面倒なわけではなくて、まだ食事の用意をするのが つらいからなんだって~。
「そんなに しょっちゅう 濱田屋に行っていると、 あっまた あの おばさん 来たよ、なんて覚えられているんじゃないの
なんて からかいつつも、私も 食べてみたくなって きょうのお昼は 一緒に 濱田屋の おにぎりと 惣菜を食べたよ。

SSCN9993SSCN9994

おにぎりは 1個136円。 焼きおにぎりは みそ味と しょうゆ味があって しょうゆ味の方を選んだ。
買った時にはまだ あったかくって すぐに食べちゃいたかったよ。
右側に4個あるのは 湘南じゃこぼうる(1個80円)。湘南のじゃこと アジのすり身で できているんだって、おいしかった。
手前左側は 卯の花(210円) で 右側は かぼちゃコロッケ(1個120円) 。 このコロッケ、ほくほくしていて 中に
チーズが入っていて おいしかったよ~(^O^)

SSCN9992

どれもおいしくて、母親が 週に何度もこのお店に通っちゃうのも 納得。
でも 早く元気になってもらって、 また母親の手作り料理を食べたいな~

 

ちがさき濱田屋 (はまだや)茅ヶ崎南口店
茅ヶ崎市
幸町2-10 ジョイパート1-108
電話 : 0467-82-2646
営業時間 : 9:00~21:30
定休日 : なし (元旦と その他 年に1日休み)
http://www.hamadaya.net/

ちがさき 濱田屋 茅ヶ崎南口店」への4件のフィードバック

  1. チアリです。
    昨日は、台風で大変でした。
    お母様 近くまででも 歩いていけるようになってよかったですね。
    少しずつ 少しずつ 距離を伸ばせれば いいですね。
    それと
    いろいろなものを食べた方が いいですよね。
    頑張って下さい。

  2. チアリさん、いつもありがとうございます(^O^)
    母親は最近は 好きでないものも食べるようにしたり、部屋でも 体操をしたりして
    毎日がんばっています。
    今も一緒に 買い物がてら散歩してきたのですが、ちょっとずつ歩く時間も
    増えています!
    それにしても 昨日の台風は 大変でしたよね~ (>_<)
    東海道本線は すぐに止まるので 困っちゃいます・・・

  3. お母さ~ん!!
    このお店、私もお店に入ってた頃のお気に入りでした^^
    距離も、味も、栄養のバランスもいい感じだよね。
    お母さんと同じく、散歩と部屋での体操がんばろうっ!
    実は、さぼり気味だったんだ^^;

  4. かめ娘。2号ちゃんも このお店を利用していたんだね~。
    近いし、おいしいし、種類豊富でいいよね。
    次のランチはバルコニーでいいのかな?
    そしたら 長距離散歩が できそうだね(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です