茅ヶ崎珈琲店

SSCN9890

ここ1ヶ月近く 病院以外 ほとんど外出していない母親の 気分転換になれば
いいな~と思って、きょうは 一緒に ランチに 出かけたよ。
出かけたと言っても 家から 徒歩1分位だけれど(笑)。
お店は 茅ヶ崎駅南口 雄三通り沿いにある 茅ヶ崎珈琲店

(いつも 母親の心配をして下さっている方々、ありがとうございますm(_ _)m
とりあえずは スポーツクラブNASへの往復を 歩けるようにするのを
目標に  がんばります


ホットケーキ(420円)
を 食べたいけれど、でも 栄養のためを考えたら ミックスサンド(480円) にするべきなのか
母親が迷っているので 両方を シェアして食べることにしたよ。
北口にある 姉妹店の 茅ヶ崎珈琲倶楽部 と同じシステムで サンドイッチを食べると ドリンクは 100円引きになる。
ミックスサンドの具は 玉子、ハム、レタス、トマトで 、パンが焼いてあって  とってもおいしかったよ。
ホットケーキも バターと生クリーム、メープルシロップの3種類が付いていて、おいしかった(^O^)

SSCN9891SSCN9892

 

SSCN9893

デザートに食べたのは シフォンケーキ(単品450円)
ドリンクが 割安になるように  ケーキセット(680円)にしたよ。
きょうの シフォンケーキは カボチャ。
もうすぐ ハロウィーンだもんね。
デザートはいらないなんて言っていた母親なのに
私に運ばれたシフォンケーキを見たとたんに 店員さんに
「フォークを もう1本 お願いします」なんて 頼んでいたよ(笑)。
「ちょっと ちょうだい」だって
食べられるんだったら ど~ぞ ど~ぞ。

 
以前、このお店に入った時も思ったけれど、このお店、結構年配の人が 1人で ランチしていたりするんだよね。
きょうも 1人で サンドイッチを食べている 年配の女性が 2人いたよ。
カフェタイムにも 1人でコーヒーCoffee-cupを飲んでいる おじいさん を よく見るし、お年寄りが1人でも 入りやすいなんて
このお店、きっと 良いお店に 違いないよねPeace Sign

 

茅ヶ崎珈琲店
茅ヶ崎市幸町20-43
電話 : 0467-58-6078
営業時間 : 9:00~21:00
定休日 : なし

茅ヶ崎珈琲店」への2件のフィードバック

  1. おひさしぶりです。
    いつも楽しく 読んでいます。
    お母様の具合 心配です。
    栄養のことを考えると 1日 10品目の栄養素を取らないと駄目です。
    好き嫌いをなるべくしないで、肉 野菜 魚 バランスよく食事をしないと。
    そして、頑張って 歩く。
    大変ですが、頑張って下さい。

  2. チアリさん、コメントありがとうございます(^O^)
    母親は今 とりあえずは スポーツクラブ復帰を目指していて(そこまでの往復が
    今 歩けなくて・・・)通院治療をしながら 毎日 少しずつ 歩いて 家でもできる
    範囲で 健康体操をやってがんばっています。
    同時に 栄養も必要ですよね!
    早く元気な母親に戻ってもらえるように私もがんばります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です