菜香楼

SSCN9683

昨夜は ヒップホップダンスの夜練Note後に、中華料理の
菜香楼 さいこうろう)で 夕食。
場所は
茅ヶ崎駅南口そばの駐輪場の前、NOWAバレエの ななめ前の 2階。
このお店は 曜日ごとに定食が決まっているんだ。
日曜日の 夜の定食から選んだのは 私が 元祖フカヒレ焼き餃子定食(850円)
ロンが 若鳥の唐揚げ定食(850円)

 

定食には ご飯、ザーサイ、スープ、ヘルシサラダが付く。
メニューに「ヘルシサラダ」って書いてあったからそのまま書いたけれど、ヘルシーのことだろうね
(*^^*)
中国人がやっているお店なんだけれど、ここのスタッフさん、いつも ニコニコ愛想良くって 好き

SSCN9682SSCN9681フカヒレが入っている ゴージャズ餃子、とってもおいしかったよ(^O^)
餃子も ロンの唐揚げも 5個ずつだったので、2個ずつ交換したんだけれど、唐揚げもおいしかった。
私の定食の方が 先に 運ばれてきたんだけれど、ロンが「Peanut の方が先に運ばれてきてよかった~」って ホッとしていたよ。
私が すごく飢えているように 見えていたらしい(笑)。 私は 食べるのが ちょっと のろいから、その点でも 先で よかったHappy
茅ヶ崎駅周辺で おいしい中華の定食を ガッツリ食べたい人に、このお店、おすすめだよぉ~Peace Sign

 

 

菜香楼さいこうろう)
茅ヶ崎市幸町3-28
電話 : 0467-82-6613
営業時間 : 11:00~14:30、17:00~26:00
定休日 : なし

菜香楼」への2件のフィードバック

  1. 久々のコメント!
    僕はここの点心類で、生ビールを5杯はいけます。(早い時間はビールが安い!)
    (≡≧▽≦≡)_∀
    客のいない時は、お母さんと中国話で盛り上がってます!
    腹の減ってる時のお薦めは「お焦げ」!
    これがまた美味いこと!
    (≡^○^≡)

  2. まつばーさん、コメントありがと(^O^)
    早い時間はビールが安いのかぁ・・・ ロンに教えなくっちゃ!
    お店のスタッフさん達は ファミリーですよね!?
    みんな 感じ良いですよね♪♪
    お焦げ⇒今度食べてみまーす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です