聚満園

SSCN9636 きのうの 夕食は  中華料理の 聚満園しゅうまんえん)で。
場所は 茅ヶ崎駅北口から 徒歩数分、国道1号線の手前の 美とグルメ横丁。
11月の ダンス発表会に 向けての ヒップホップの 夜練 終了後、
夫ロンと 帰宅前に 汗だくのまま 入店。
昼食に1度食べたことあるけれど、夕食に行ったのは 初めて。

このお店の良いところは、夜も 昼と 同じ 定食が 食べられるんだ
(値段も同じで・・・)

私が食べたのは 定食の 牛肉の黒コショウ炒め(800円)。ご飯、スープ、香の物、サラダ、 春巻き、杏仁豆腐付き
ロンは
定食の ホイコーロー(700円)。 なぜか こっちには 春巻きが付いていないんだ。100円安い分かな
最近 夏バテしていたし、パワーを 付けようと思って、肉料理を選んだんだ。 おいしかったんだけれどね。
我ながら びっくり&がっかりしたことに、食べきれなくて ロンに手伝ってもらっちゃったんだ
いつもなら これくらい 楽勝なのにな~

SSCN9635SSCN9634

この値段で このボリューム、それに 中国人らしき店員さんは 愛想良くて 良い感じ このお店、おすすめだよ
定食以外にも 食べてみたいものあるし、また 行ってみるつもり。 次は ちゃんと 完食 するぞ。

聚満園 (しゅうまんえん)    閉店しました
茅ヶ崎市元町4-10 五島ビルⅡ 1F
電話 : 0467-58-7966
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 : なし

聚満園」への2件のフィードバック

  1. お邪魔致します。
    ここはピーナッツさんだけへのコメントは入らないのでしょうか。
    旧ブログからでも大丈夫でしょうか。
    私の記事を読んで頂くとお解かりかと思いますが、
    11日に茅ヶ崎ハスキーズさんへまいります。
    もしジャズがお好きでしたら、如何かと。

  2. レオさん、お誘いありがとうございます。
    ジャズライブ♪は 14時からですよね?
    その日は スポーツクラブで 14時近くまで ジャズレッスン(歌ではなくダンスの方!)があるので
    シャワー&着替え等の時間を考慮すると ライブの時間には 間に合いそうもありません m(_ _)m♪
    ちなみに 私が通っているスポーツクラブNASは 茅ヶ崎ハスキーズの すぐそばですよ。
    レオさん、湘南には よくいらっしゃっているようですね。
    11日のライブ、楽しんで下さいね(^O^)
    (そうなんです、オリジナルブログなので 非公開コメントが ないんですよぉ(>_<)
    旧ブログのコメント欄は 非表示になっているので 普通に入れて下さっても
    私しか 見られないようになっています)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です