プルクワ

SSCN9200 (2) きょうはね、 辻堂の友達の子に 英語を教える日だったんだ(^u^)
いつも通り、昼食&おやつ&夕食を ごちそうしてもらってきたよ。
昼食は 湘南新道沿い 東町交差点付近の POURQUOI?  (プルクワ)
パンを買いに行ったんだ~。
ここのパンは、以前から 食べてみたいと 思っていたんだよね。
虎ノ門で人気があった パン屋さんが、4年前に ここ辻堂にオープンしたらしいよ。
店先には パンを食べるための テーブル&椅子があったよ。
きょう みたいな あっつーい日 には、無理だけれど、焼き立てパンを
お店ですぐに 食べたら 超~おいしいだろうね。
店内には 無料で飲める コーヒーと アイスティーと お水が 置いてあって、なんて親切なんだろうと思った。
喉が 乾いていた私は、アイスティーを 頂いちゃった(*^^*)
さてさて、パンの紹介・・・左下は 私が食べたパンで、 右下は 友達ファミリーが食べたパン。 SSCN9200SSCN9201まず最初に食べたのは 手前の ファカッチャアラビアータ (210円)。 Wow 食べて驚いた 衝撃的なおいしさTongue out
超パン好きの 友達もこれを食べたんだけれど、私同様、すごく気に入った様子。
次に食べたのは 左上の クロワッサンザマンド(210円)。 クロワッサンで
アーモンドクリームを挟み、アーモンド
クッキーでコーティングされているんだけれど、これもまた 超~おいしかった
ここまでで すでに興奮気味だった私は  最後に シトロンバナーヌ(252円)を食べて、これまたおいしくて 感動
ブリオッシュで作ったタルトはフワフワで  レモンカスタードと バナナの甘酸っぱさが 最高
このお店、今まで食べたことのある パン屋の中で、かなりの上位に入るよ。 うまい、おすすめWinking 
おなか いーっぱい ここのパンを食べ放題したら 幸せだろうな~Happy

 

POURQUOI?  (プルクワ )
藤沢市辻堂元町4-17-11
電話 : 0466-33-3676
営業時間 : 8:00~19:00
定休日 : 月曜日、 月2回平日不定休有り
http://baking.co.jp/

プルクワ」への2件のフィードバック

  1. うわぁ~ぉ!ホントにおいしそう!!!
    涼しくなったら食べ放題しに行きますか(*^^*)?笑

  2. みきてぃ、いいね~ ヽ(´▽`)/
    店先のテーブルで 焼きあがってくるパンを次々に食べちゃおうか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です