kohori noan 埜庵

SSCN9481きょうはね、 辻堂の友達の子に 英語を教えて、昼食&おやつ&夕食を
ごちそうしてもらってくる日だったんだけれどね。
おやつに 鵠沼海岸駅から 徒歩1分のところにある kohori noan 埜庵
かき氷を おごってもらってきたよ。
ここの特徴は、希少な天然氷を 使っているところ。
本日の氷は 日光 三ツ星氷室 のだったよ。
テレビや 雑誌等で よく 取り上げられている有名店なので、並ぶのを覚悟で
行ったんだ。 参考までに どれくらい並んだかを 書いておくね。
お店に 着いたのが 15:30頃で、並んでいたのは 35人、 25分待ちで 入店。
座席数は テラスと 店内合わせて 40席らしいんだけれど、みんな食べ終わったらすぐに 出るので、回転率は良いみたい。
オーダーしたのは、白桃みるく (900円)。 左下は 運ばれてきたばかりのもの。 ミルクだけが かかっていて
白桃シロップは 入れ物に入っていた。 ミルクだけで少し食べてから 白桃シロップを かけたのが 右下。
さすが 湧き水を 自然の力で凍らせた 氷っていうのは 違うね~。 すっごいおいしかったよ

どうやって 氷を かいているのか わからないけれど、びっくりしちゃうくらい ふわっふわ だった。
白桃のシロップも とーっても おいしかった
     暑い中、並んだ甲斐があったよ。
暑い中、並んだから さらに おいしく感じたっていうのも あるかもしれないけれど、これは ホントおいしい。
みんなが 並んでまで 食べるのが わかるSmile

SSCN9482SSCN9483

SSCN9484

友達と 友達の子が食べたのは 生めろんみるく(800円)
私同様、「おいしい、おいしい」言いながら 食べていたよ。

そうそう、このお店は 駐車場がないんだけれど、近くに コインパーキングが
あったよ。 私達は 電車で行ってきたけれど、駅からすぐそばだった。

きのうは きょうより もっと長い行列が できていたらしいよ。

 

 

 

kohori noan 埜庵 (のあん)
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
電話 : 0466-33-2500
営業時間 : 11:00~18:00
定休日 : 月曜日 (夏は 休みなし)
http://kohori-noan.com/

kohori noan 埜庵」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。お久しぶり~。
    昨日は17時半頃赤ちゃん抱っこして商店街歩いてたよ。
    埜庵の氷はほんとおいしいね!
    今あるかどうかわからないけど、氷の前にWと書いてあるメニューは
    氷の中にフルーツのゼリー寄せが入ってたよ。
    私が前に食べたのはWいちごミルクで氷の中にもいちごが入ってたもん。
    いつもすごい行列だけど意外に回転早いんだね。
    あー、かき氷食べたいな。

  2. chiakiさん、お久しぶりです(^O^)  そうそう、ここ家から 近いよね。
    きのうはメニューを 一通り見たけれど、フルーツのゼリー寄せが入っている
    のは なかったみたい。 そういうのも、おいしそう~(*^o^*)
    ここの かき氷は 今まで食べた中で、1番おいしかったよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です