菜の花

きょうは 辻堂の友達の子に英語を教えて お礼に 昼食、おやつ、夕食を ごちそうしてもらってくる日・・・
なんだけれど、ヤマダ電機で買った洗濯機が きょうの11時~13時の間に届くということになり、お昼までに行けない~と・・・Doh
友達に「家でお昼食べてから行くね~」と連絡したところ、なっ、なんと お弁当を買って うちまで持ってきてくれた
 SSCN8719SSCN8720

電車で来て 茅ヶ崎駅ビル ラスカ1階の 手作りそうざい の お店 菜の花 で 買ってきてくれたよ。
このお店は となりの 矢島ハム(本社は茅ヶ崎市内) の会社が やっているんだ。
店頭に並んでいる物は 保存料や添加物を使っていない バランス良い 家庭の味のおかず や それらを組み合わせたお弁当など。 
左上は 友達が食べた しらすご飯弁当(だかなんだかって名前だった・・・と 友達が言っていた)690円
私は 右上の 幕の内弁当 650円 を 食べた。
友達は 食べる前は 「最近暑くて 食欲ないんだ」なんて言っていたのに、ペロリと あっという間に食べ終わっていたよ。
しらすと 大葉が さっぱりしていて おいしく食べられたって。
私のも いろいろ入っていて 栄養ありそうで、とっても おいしかった
予定通りに洗濯機も届き、お昼ご飯も一緒に食べられて、このあと私の運転 で 辻堂に移動して おやつ⇒英語⇒夕食と
いつも通りに できたよぉ お弁当を持ってきてくれて ありがとうね

 

菜の花  閉店しました
茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です