菓寮 花小路 茅ヶ崎店

SSCN8507

きょうの おやつは 菓寮 花小路 茅ヶ崎店焼きかりんとう
黒糖のゴーフレット
昨年の11月に オープンしたお店で、神奈川県内では 今のところ他にあるのは
平塚 と 日吉。 場所は 桜道の
スーパーたまや浜竹店 の 道路を挟んだところ。
一昨日の朝、となりのパン屋パンドジェーヌ に買い物に行った時 ちょうど この
お店が開店した時間で、ちょっとお店を のぞいたら、店員の おばちゃんが
「せっかくだから 試食していきなさいよぉ」って わざわざ 焼きかりんとう と
ゴーフレットの袋を 開けてくれちゃって、そしてついつい試食しちゃったもん

だから 買わないわけに いかなくなっちゃったんだ(笑)。 でも 買ってみて よかったよ 両方とも おいしかった
焼きかりんとうは 油で揚げてないので 脂っこくないし、サクサクと軽い歯ざわりの 新食感の かりんとう。
沖縄県産のオリジナル黒糖を使用している。 この 焼きかりんとうは 雑誌やテレビでも とりあげられているらしいよ。SSCN8509SSCN8529

黒糖のゴーフレットは、ゴーフル生地と クリームの両方に オリジナルの沖縄黒糖を使用しているんだって。
一緒に 食べた cheeky! ちゃんに 「ロンは ゴーフルが大好きなんだよ」って 話したら 「ゴーフル好きの人って 初めて聞いたよ」
なんて笑っていたけれど、この ゴーフルを食べたら 「今まで食べたゴーフルの中で 1番おいしい」って 言っていたよ。
まあ、cheeky! ちゃんも 私も ゴーフルって 風月堂のものくらいしか 食べたことなかったけれどねSmug
黒糖の風味いっぱいで おいしい ゴーフルだよ。 ゴーフル好きのロンも きっと 気に入るはず (*^o^*)
値段は  焼きかりんとう → 1袋(200g)630円、 黒糖のゴーフレット→ 5枚入り 525円
もっと大きいサイズや 焼きかりんとう と ゴーフレットの詰め合せ も あったよ。

 

 

菓寮 花小路 茅ヶ崎店  閉店しました
茅ヶ崎市松浪1-1-12  ホワイトビル
電話 : 0467-86-2711
営業時間 : 9:00~18:00
定休日 : なし
http://www.hanakomichi.net/

菓寮 花小路 茅ヶ崎店」への2件のフィードバック

  1. かりんとう好きはよく聴くけど
    オイラもゴーフル好きのヒトって初めて聞いた(笑)
    ロンさんのBDケーキはゴーフルにローソクをたてること決まりっ(笑)

  2. ぱ行ちゃま、ロンはゴーフル大好きとか言っているわりに、多分
    2、3年に1回位しか食べていないと思うヅラ(笑)
    ロンの誕生日は もうすぐなんだ・・・
    ゴーフルを 何枚も重ねて 上から グサッと ローソクを立てて
    みようっかなヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です