一咲家

桜道沿いの ラーメン屋 一咲家 (かずさや) で お昼を食べてきた。
場所は 茅ヶ崎から行くと、松浪の交差点の先、スーパーたまや浜竹店の ななめ前。

 カウンター8席、テーブル4席で、ご夫婦でやっているお店。 麺は 醤油 か 塩SSCN8492、細麺 か 太麺 を 選べる。
私が食べたのは ラーメン 600円で 醤油、細麺を選んだよ。
一口食べて おいしくって 気に入っちゃった。
具は バラ肉のチャーシュー、 ほうれん草、スープにひたっても
とけない しっかり タイプの海苔3枚 と ネギ。

SSCN8495

ロンは +100円で 中盛 にして 醤油、太麺 を 選んだよ(写真左下)。
ロン: 「ここが 家系に分類されるかどうかはわからないけれど、家系の味を マイルドにして 誰でも食べられるようにした感じ。
店主が丁寧に作っていて かなりおいしいお店だと思う。値段が安過ぎなのが 心配、経営大丈夫かな~

 SSCN8494SSCN8493

そうなの、確かに 全体的に 価格設定が リーズナブルで 例えば ギョーザ250円とか チャーハン400円とか。
今時、個人経営のラーメン屋にしては かなり安いよね。しかも 右上のギョーザは クーポン券で 無料でもらっちゃったし。
その他、セットもののメニューも あるよ。 こんなに 安いんだったら お客さんいっぱい入らないと やばいと思うんだけれど
開店と同時に入店で 時間が 早かったからか お客さんは私達以外は カウンターに1人いるだけだったよ。
ラーメンも ギョーザも とーってもおいしかったし、店主さん&奥さんは 好感を持てる感じだったし、辻堂駅からは
ちょっと離れているけれど 3台置ける駐車場もあるし、みなさんも このお店に 行ってみてよ~ おいしいから~(^O^)

一咲家 (かずさや)        閉店しました
茅ヶ崎市松浪1-1-12 ホワイトビル
電話 : 0467-57-6615
営業時間 : 11:30~21:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合営業、翌火曜日休み)

 

一咲家」への4件のフィードバック

  1. ここのほうれん草トッピングするとかなり気合入ってトッピングされます。 野菜不足には最高のらーめんですよ。

  2. micchanさん、初コメありがとうございます\(^O^)/
    今度 一咲家に行ったら ほうれん草を トッピングしてみます。
    ロンも 中盛にするより ほうれん草のトッピングにした方が カラダにいいですね!!

  3. こんにちは!
    浜竹たまや辺りはうちの近所で、年中うろうろしています^^
    でも画像みて「ここは何処?」と思ってしまいました。
    お店がつながっている「長家」みたいなところですね^^
    覚えておきま~す^^

  4. hanaママさん、こんにちは(^O^)
    そうです、何軒かお店がつながっているところです。
    となりのパン屋のブログを今 書きましたよ。
    あと、焼きかりんとうのお店もここにあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です