漁師伝説あさまる

ヒップホップダンスレッスン前に コロ助キョージュ、cheeky!ちゃん、ロンと4人で 今月2日にオープンしたばかりの 網元料理の
漁師伝説あさまる で 昼食。 柳島海岸にある人気店 あさまる の新店舗で、場所は 茅ヶ崎駅南口徒歩1分。
洋菓子のイル・ド・ショコラ のとなり、明治地所があった場所ね。
明治地所が 移転して空き店舗になった時、「ここに 食べ物屋さん できないかな~」って 願っていたら ホントに
食べ物屋さんになって しかも 私のお気に入りの あさまるで
ラッキー って 喜んでいたんだ。SSCN8434SSCN8435

外観も内装も かなり 手が込んでいるよ。 右上は 4階建てのビルの上に 立っている 巨大な 看板、かなり立派。
新店だし 混むかなと思って、開店 と同時に入店。 左上の写真は ちょうど 開店 した 11:30に撮ったもの。
ランチメニューから選んだのは 全員 Aランチ(刺身、串天、西京焼、サラダ、ご飯、味噌汁、小付、お新香)1480円。
 
SSCN8437 


SSCN8436 SSCN8438

料理は どれも おいしかったよぉ サラダに しらすがたっぷりのっているのもうれしかったし、あら汁は ブリ等 魚がいっぱい
入っていてダシが きいていておいしかったし、今が旬の 生しらすも おいしかったし、とにかく どれも おいしかった
さすが あさまる って感じ
ヾ(^▽^)ノ
ただね、残念だったのが まだ 仕事に慣れていないのか、スタッフ達 の 働きぶり が 悪かったんだよね~Crying
なかなか オーダーを取りに来てくれないし、お客さんが帰ったテーブルが 長時間片付けられずに そのままだったし(まあ、
回転率悪そうだったから いいのかな 柳島の あさまるは 回転率良いけどね) あっ、あと あのことは ここには さすがに
書けないや~
(-.-“) え スタッフの人数 結構たくさん いたよ。 みんなが ちゃんと 働けば 十分足りる人数。
私はね、悲しいのよ。 東京や川崎から 友達が遊びに来た時に ランチに案内できる お店が うちのすぐそばにオープンして
うれしいな~って すっごい喜んでいたのに、これじゃあ 連れて行かれないよ。これだったら ちょっと 遠くても 柳島の あさまるまで
行った方がいいよ。 でも、でもでも・・・しばらくして お店が 落ち着けば 自信持って 紹介できる お店に 変わるよねきっと

 

 

漁師伝説あさまる   閉店しました
茅ヶ崎市幸町20-1 三紫ビル101
電話 : 0467-81-5110
営業時間 : 11:30~24:00
定休日 :  未定 (今のところはなし)

漁師伝説あさまる」への7件のフィードバック

  1. あさまる、駅直近にオープンしたんだぁ。
    嬉しいなぁ。
    メニューは柳島海岸と同じ感じなのかな。
    サラダのシラスは美味しそうし、量的にもヨシ、ヨシそう。
    近いうちに行ってみたいな。
    だけど、接客はいまいちなんだよね。
    まぁ、オープン直後っていうことで許容の声もあるかもしれないけど、「あさまる」の名を名乗るなら、私的には甘えは許さんぞって思うね。
    それと「ここには書けないアノこと」って何?
    茅ヶ崎駅周辺の和食は、一里塚(Peanutちゃんの言うようにレディスセットは腹足りん!)の他にあさまるも選択肢になるかもね。
    今後の接客力アップに期待かな。

  2. マークン、私もね、こんな便利な場所に あさまるがオープンってことで
    すっごい うれしかったんですよぉ。
    改装中も しょっちゅう お店をのぞいていたし、期待大だったの。
    料理は 期待していた通り おいしかった\(^O^)/
    メニューは 柳島海岸のとは違うけれど、ランチ定食は魚や野菜中心で
    ご飯やみそ汁も付くという 同じスタイル。
    でもね~・・・接客がね (>_<)  他のお店だったら ここまで厳しく
    思わないかもしれないけれど、私もマークン同様 あさまる って名乗るなら
    最初から ちゃんとしようよって感じ。
    「あのこと」っていうのはね・・・
    コメントだし いいか 書いちゃうか とも思ったけれど、やっぱり やめておいて
    あげるか・・・  でも マークンには 直接話します!!

  3. マークンさん、私も会社の後輩を連れていこうと、すごーーーーく期待していたんだけど、
    あの接客では無理無理。。。生中が空になってから30分は経たないと次の一杯が飲めない気がしますよーーー。
    いまどきの居酒屋チェーン店の方がいいですよ~~(笑)
    「あのこと」・・・
    ①超忙しいときにスタッフの子供がカウンターでご飯を食べていた。
     親しげに話しているからスタッフかと思ったら子供だったよ・・ビックリ!
     時間ズラせよーーー!
    ②仕事してないスタッフ。
     忙しそうにあっちいったりこっちいったり・・・でも何も仕事してないの。
     テーブルを片付けようとしているんだけど結局何も持たずに裏に戻ったり・・・。
     誰か注意しろよーーー!
    ③忙しいのに小鉢を一生懸命用意しているスタッフ。
     何個用意してるんだよ!!!席はそんなに無いぞ!!
    あと・・・・・サラダの”しらす”だけどドレッシングかけすぎで味がわからない(爆)
    料理そのものはとってもおいしいのにーーーー残念!!!!!!
    うーん、まさに”驕り”ですね。。。。。

  4. おやおや、あさまる。
    そうなんだぁ。
    実は期待していたんだよねぇ。
    私も、少し。
    まぁ、もう少し暖かい目で見てみますかね~
    改善に期待です。

  5. Mochyもやっぱり あさまるに期待していたんだね!
    そりゃ そうだよね・・・茅ヶ崎の人気店、あさまる だもの!
    うん、改善されるのに期待だね。
    改善されたかも~?の頃にまた 食べに行ってみるよぉ。

  6. あさまる やばいよ。
    オープンしたばっかりで きょうから5日間 厨房工事のため 5日間休業だってさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です