CORNER SHOP

きょうは かめ娘。2号ちゃんと CORNER SHOP で ランチを食べてきたよ。
鉄砲通りと サザン通りの交差点に 先週 オープンしたばかりの ベトナム料理 の お店。
ここは 以前は キンモクセイっていう カレー屋があったんだけれど、そのうち食べに行こうと思っているうちに 閉店しちゃった。
ベトナムのサンドウィッチの バインミー を 食べたよ。左下は かめちゃんが食べた チキン(500円)で、右下は 私の
シュリンプ&アボカド(550円)。 バインミーって 初めて食べたけれど おいしかったよ
SSCN8577 SSCN8576

 バゲットは 柔らかめのフランスパンで、 私が食べたのには エビ、アボカド、レタス、特製ベトナムなます、パクチーなどが挟まれていたよ。 メニューの説明書きによれば、ベトナムでは 庶民のファーストフードだとか 
プラス200円で ドリンクが付くよ。これ 長さ20cmあるんだけれど、おなかいっぱいにならなかったので、追加オーダーでフライドポテト(300円)生春巻き(400円)を シェアして食べたよ。
SSCN8575 SSCN8574 SSCN8578

デザートも あればいいのに~と思っていたら、スタッフさんが 「今度デザートも 出すつもりなんです~」って言っていたよ。
そうそう、ここね、B-stamp っていう ワンちゃんDog faceグッズのお店も 併設しているんだ。
かめちゃん家も Peanut家も 犬いないんだけれど・・・・・グッズが かわいくって ちょっと 欲しくなっちゃった
(*^^*) 

 

CORNER SHOP
茅ヶ崎市中海岸4-1-1
電話 : 0467-81-5521
営業時間 : 11:00~24:00
定休日 : 月曜日

CORNER SHOP」への7件のフィードバック

  1. うまそ!  ベトナム行った事あるんですが、現地のサンドイッチと同じルックスですよ! ベトナムってフランス領だったらしく、パンの文化が広まったらしいです。 今度行ってみます! 情報どうもありがとうございます~

  2. みっちゃん、こちらこそ 情報をありがとうございます\(^O^)/
    そっかぁ、ベトナムは元フランス領で パンの文化があるんですね。知らなかった。
    実は みっちゃんから聞くまで、ホントにベトナムでパンなんて食べているのかなぁ~?なんて
    思っていました(笑) これ、おいしかったですよ。
    でも 庶民が食べるものなら、ベトナムで食べたらきっと 値段が安いんでしょうね~。
    単品550円は ちょっと高いな・・・って思いました。

  3. サラダとかが付いたランチプレートみたいになってたら、もっと良かったよね~。
    テイクアウトが多そうだから仕方ないのカモ?
    遅くまでやってるって言ってたから、夜お茶にはいいボリュームだと思うけど。。。
    味はとってもお気に入り♪
    何より、時間を気にせずランチできて楽しかった~~~!!

  4. うーん、茅ヶ崎ってボリュームがない店って結構危険なんだよねーーー!
    みっちゃん、はやく行かないと~店がぁぁぁぁぁ(冗談)

  5. かめ娘。2号ちゃん、1時間以上一緒にランチしたのは初めてだったね\(^O^)/
    これからは ゆっくり できるね♪
    うんうん、味はとってもおいしかった!!店内で食べるには 量的に もの足りないね。
    これからメニュー増えそうなこと言ってたし、スープやサラダとのセットも
    そのうちできるかもね?
    ロンは ブツブツ言っていたほどは、過激なこと書くのやめたんだね(笑)
    確かに 茅ヶ崎は 競争が ハゲしいからね~

  6. なんか、あたし昨日コメント残したつもりがぁ。。。
    途中で消しちゃったんですかね、、。
    Peanutさん、かめ娘。2号さん。
    かわいそうな3号に、お土産ありがとうございました。www
    幸せなひとときでしたー☆
    お腹へったよぉーw

  7. かめ娘。3号さん、おいしそうに食べていたよね (^ω^)
    あっ! お土産は かめ娘。2号さんだけからね。
    私は 払っていないので・・・
    お店でお腹空かないように、食べ物を常備しよう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です