洋山亭

 

連休最後のきのう「夕食はオレが 鶏のから揚げを作る」と 張り切っていた夫ロン。
ところが ゴルフで思っていた以上に疲れてしまい断念。
同じく疲れていた私は 料理する気ゼロ。
というわけで パパッと食べてこられるお店へ・・・と 家の近くの ラーメン屋
洋山亭 (ようざんてい)へ。
場所は 茅ヶ崎駅南口 桜道の NOWAバレエの 左ななめ前の奥。
駅前の長谷川書店があるビルの 裏側の方ね。
入口は狭いのに 看板が大きくて のぼり旗がいくつも立っているお店。
店内は 2人席のテーブル4つとカウンター席4つ。
席に着いてまず気になったのが、テーブルの上の 醤油や割りばしの入れ物などが ベタベタしていて不潔。
これは 私にとって かなりポイント低いよ~
目玉メニューは多分 350円と とっても安い醤油ラーメンなんじゃないかな。

ロンが食べたのは 醤油ラーメンとチャーハンのセット 730円
私は チャーハン 630円&ギョーザ210円(ギョーザは単品で頼むと260円)。
味は チャーハンは まあまあおいしい、ギョーザは いまいち、醤油ラーメンはロンが言うには 350円と思えばOK、文句も
言えないって。ただし この味で600円なら頼まないって。
清潔なお店になったら また行ってみるよ。
洋山亭 (ようざんてい)              閉店しました
茅ヶ崎市幸町2-10
電話 : 0467-87-3123
定休日 : 不定休(時々 日曜日が休み)

洋山亭」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です