お菓子の家 鎌倉小川軒

先日、鎌倉の御成通りにある お菓子の家 鎌倉小川軒 で買った スイーツが 全部食べ終わったので
紹介しまーす まずは レーズンウィッチ(105円)。たっぷりのラムレーズンとバタークリームを ビスケットでサンドした 有名な
この焼き菓子は食べたことある方も大勢いると思うけれど、鎌倉小川軒店主が代官山小川軒での修業時代に発案したんだって。
左下の フルーツ・カーディナル(350円)は、フルーツが大好きだから選んだんだけれど、生クリームがヨーグルト
風味でさっぱりした感じで フルーツの酸味と合っていておいしかった。 右上は ちー坊(189円) GOYOUぷりん(262円)。
食べやすいスティックタイプの ちー坊は、アーモンド風味のサックリとしたクッキー生地と濃厚なチーズケーキで 出来ている。
おいしかったよぉ。ちー坊なんて 名前がかわいいよね(^O^)
この中で1番気に入ったのは 那須の御養卵を使っているというGOYOUぷりん。滑らかでコクがあって 超~おいしかった
この世には私がまだ食べたことない もっとおいしいプリンが他にも いっぱいあるんだろうけれど・・・
私が今まで食べたことあるプリンの中では1番おいしかったかもな。
冒頭で 全部食べ終わったって書いたけれど・・・本当はレーズンウィッチがあと1個、冷蔵庫に入っているんだ。
でもこれ、ロンが週末に食べるって楽しみにしているんだ。
食べちゃいたいけれど、ロンは ちー坊を半分食べただけなので・・・ 我慢、我慢

お菓子の家 鎌倉小川軒
鎌倉市御成町8-1
電話 : 0467-25-0660
営業時間 : 10:00~19:00(喫茶は11:00~)
定休日 : 不定休
http://www.ogawaken.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です