noka table

きょうは ティンタさんと 藤沢の noka table でランチ。 ティンタさんのお店はこちら
野菜料理を中心に食べられるお店で ジャンルとしては ダイニングバー。 ショップカードには「明るい農家の、
四季の恵みと野菜の元気を皆様に」と書いてあるので、店名の「noka」は「農家」から きているんだろうね。 ランチセットは 3種類から選べて +200円で デザートを付けられる。
ティンタさんが選んだのは 右上の 蓮根肉団子 ビーツのやさいあんかけ(1300円)。
私は左下の 紫芋のすいとん入り 南瓜の野菜スープ(1200円)。
小鉢4点と ご飯、サラダの他に 食前食後の2ドリンク付き
食前には 野菜梅酒、食後には ルイボスティーを飲んだよ。 どれもカラダに良さそうな 優しく ほっとするような味で、とーってもおいしかった
小鉢もおいしかったけれど、1番気に入ったのは 南瓜の野菜スープ。人参、大根、オクラ、じゃがいもなどの野菜が
ゴロゴロ入っていて、南瓜味のスープは まろやかな甘みで 紫芋のすいとんがこれまたおいしかった。
ご飯は 少なめだけれど、すいとんがたくさん入っていたから おなかいっぱいになったよ。
ティンタさんも おいしいって言っていた。ティンタさんは ワインも飲んでいたけれど、これもおいしいって言っていたよ。
デザートは 2人とも ごぼうショコラ。ごぼうとチョコってどうなんだろって思ったけれど、この組み合わせ、合うね。
しっかりごぼうの味もチョコの味もする このヘルシーデザート、おいしかったよぉ。ティンタさんも気に入っていたよ。
もう1つあったランチメニューの カブのにぎり寿司も 今度食べてみたいな。

noka table (ノカテーブル)
藤沢市南藤沢23-5 東ビル1F
電話 : 0466-26-1535
営業時間 : 11:30~14:30、18:00~25:00
定休日 : 火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です