記念樹配布

茅ヶ崎市役所から 平成20年以降に 市内に 住宅を新築した人に 記念樹&記念プレートを配布するという
通知が届いたので きょう 配布場所の 中央公園に もらいに行ってきた(配布期日は きょうからあさってまでの3日間)。
緑化の推進及び緑化意識の向上が目的で、昨年から始めた事業なんだって。 今回 記念樹をもらえるのは 平成20年に家屋の引き渡しを受けた人。
昨年家屋の引き渡しを受けた人は 来年の3月なんだって。 樹木は クロマツ、ミカン、ツツジ等10種類から選べるようになっている。
うちが選んだのは 大きくならず 1番育てるのが ラクそうな ガクアジサイ
階下に住んでいる 母親宅の 小さな庭に植えた。
見ての通り、葉っぱも何もない ハゲ樹木。
公園で同じのを受け取ったおじさんが「なんだよ、葉っぱも何もなくて、ホントに
花咲くのかよぉ」とブツブツ言っていた(笑)。
そりゃあ、育て方次第だよねっこのアジサイの世話は母親に任せた。
でも母親は過去2回 アジサイを枯らせたことがあるんだって(>_<)
シゲルは こういうのを育てる天才だったんだけれどね~・・・。
                          無事に育ちますよ~に

問い合わせ先
市役所本庁舎5階 都市部 公園みどり課 公園みどり担当
茅ヶ崎市茅ヶ崎1-1-1
電話:0467-82-1111
コメント(6)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です