日比力食堂

きょうから 湘南祭に向けての ヒップホップダンスの 練習が始まった。
練習に向かう途中 昼食を食べに 日比力食堂(ヒビリキショクドウ)へ。
場所は 茅ヶ崎駅北口 ラーメン横丁の1番奥の店。その手前にある 横濱飯店、清珍楼、天天は 食べたことがあったけれど
日比力食堂だけまだ入ったことがなかったんだ。 練習で お腹がすくに違いないのがわかっていたので がっつり食べるぞ~と 頼んだのは ロンも私も
チャーハンセット(チャーハン、ハーフラーメン、餃子3個)950円。
味は・・・餃子→おいしい、チャーハン→普通、ラーメン→普通。
普通っていうのはね、子供の頃に 家の近くの商店街にある 中華料理店で食べた
チャーハンやラーメンみたいな味。
だから決してまずいってことではなくて 懐かしい感じ。
ラーメンなんて いまどき なるとが入っていたよ。
値段設定は ちょい高めに感じたかな。
ラーメン540円や サンマーメン 680円は いいとして、しょうが焼定食
950円や 肉ヤサイ炒めセット 990円は ちょっと高いっしょ。
これだったら 天天 で食べるランチセット710円のがずっといいと思う。
まっ、このお店には もう行くことないだろうな。

日比力食堂(ヒビリキショクドウ)
茅ヶ崎市元町4-31
電話 : 0467-82-3128
営業時間 : 11:30~16:00、17:00~22:00
定休日 : 火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です