大戸屋 茅ヶ崎北口駅前店

ジャズダンスレッスン後、茅ヶ崎駅北口エメロードにある 大戸屋 茅ヶ崎北口駅前店でランチ。
食べたのは 鶏竜田揚げの和風マリネ定食 パリパリ根野菜添え(800円)。

メニューを見て すぐに「これおいしそう」ってピーンと来たんだけれど、大正解だったよ 超おいしかった。
って・・・私のコメントは いつも説明不足なのでm(_ _)m メニューに書いてあった料理説明:「ごぼう、れんこん、
さつまいも、人参などの根野菜を、まろやかな酸味のたれで絡めた大戸屋特製のマリネです。香ばしいかおりが食欲を
そそる、揚げたての食感がうれしい定食です」。 下記写真左は メイン料理のアップ
最近 同じ料理ばかり食べていたcheeky!ちゃんも きょうはこの定食を食べて 気に入った様子。
中央の写真は パンダちゃんが食べた同じメニューなんだけれど、なんと ご飯大盛り+ひじきのトッピング
ご飯はかなり大盛りだったよ。パンダちゃん、すっごーい
って まあ、cheeky!ちゃんと私は2度目の昼食だったっけね ケケケ。 デザートに選んだのは 黒蜜きな粉とキャラメルバナナパフェ(400円)。
大戸屋のデザートは私がニガテな あんこがのっているのが多いんだけれど、これは あんこなし。最近 わらび餅って
おいしいんだって知ったばかりの私にはとってもうれしいことに このパフェには わらび餅が2個のっていた。
下の方に入っている キャラメルムースが おいしかったなぁ。
メニューには カロリーが書いてあるんだけれど 定食が1081kcal、パフェが437kcalってなっていたよ。
こんなに食べても 3時間半後には おなかが空いて夕食を食べているなんて ダンスってよっぽどカロリー消費するんだね。

大戸屋 茅ヶ崎北口駅前店
茅ヶ崎市新栄町1-2
電話 : 0467-82-9601
営業時間 : 10:00~23:00
http://www.ootoya.com/

コメント(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です