笑にゃん亭

 

ロンが ある頼み事をしてくれたらラーメンをおごってくれるというので
喜んで その頼まれ事を やって 昼食にラーメンをおごってもらってきた。
お店は 柳島のR134沿いにある 笑にゃん亭 (しょうにゃんてい)。
浜前ハイツというアパートの1階。
ちょっと あやしい店名からして「ラーメンおいしくないんじゃないのぉ
なんて思っていたけれど・・・
しょうゆラーメン(700円)を食べたら・・・いやいや びっくり かな~り
おいしかったよ ギョウザ(300円)も とってもおいしかった。
ロンのコメント:「鶏ガラ系のさっぱりしたスープ、超やわらかい おいしいチャーシュー、かなりおいしいラーメンだった。
場所が 駅の近くならもっと混んでいるだろうに」ロンは チャーシューをかなり気に入ったようで、最近は中性脂肪が
気になるからと私にいつもチャーシューをくれていたのに、今回は全部食べちゃっていた。 アイスクリーム(100円)は ラーメン屋とは思えない トッピング付のおしゃれな
感じだったよ。
店名の笑にゃん亭は おそらく「湘南」から きているのだろうが「にゃん」はどうやら
店主さんは 猫好きのようで、お店には キティちゃんを中心に猫グッズがたくさん並んでいた。
お店の内装は 花柄のテーブルクロスやカーテン等 昔の田舎の駅前の喫茶店っていう
雰囲気だったよ。清潔な店内って感じだった。
この店主さんは とっても働き者で、体調が悪い時と用事がある時以外は お休みなしで営業しているんだって~。
茅ヶ崎は おいしいラーメン屋が多いけれど、ここも おいしいラーメン屋の代表のうちの1つだと思う。
笑にゃん亭(しょうにゃんてい)  (閉店しました)
茅ヶ崎市柳島1840
営業時間 : 11:00~23:00 金&土曜日 11:00~翌2:00
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です