すずの木カフェ

 

茅ヶ崎駅北口 ラーメン横丁に 昨年の7月にオープンした
すずの木カフェでランチ
このお店は たまたま通りかかって知ったんだけれど、なぜラーメン横丁に
カフェ???・・・ってことで ずっと行ってみたいと思っていたんだ。
お店の雰囲気は good
一緒に行ったのは jasmineさん(後ろ姿モデル、サンキュー)。
ホントは みきてぃも一緒のはずだったんだけれど・・・
みきてぃ、だいじょび~
さて、今週のランチメニューから選んだのは、フォカッチャのサンドイッチ(スープ、ドリンク付)850円
フォカッチャに野菜とベーコンがはさまれている。思っていたのよりはボリュームあったかな。
ランチミニデザートは りんごのトライフル 250円。スポンジの上にりんごのソテー、その上にクリームがのっている。 食べ終わっての感想は・・・う~ん、ちょっと残念っていうのが正直な感想かなぁ。
jasmineさんの感想は「思っていたのより平凡」。
決して悪いわけではないんだけれど・・・数ヶ月もこのお店に行きたいと思っていたので、期待し過ぎちゃっていたのかもな。
お店の外観はかわいらしい感じなので、週末は若い子達がたくさん食べにきているんだろうとか 料理はおしゃれな感じなの
かな~とか勝手に勘違いしちゃっていたんだよね。
横の人が食べていたAランチの若鶏のビール煮込みは ぱっと見、昔からある喫茶店の料理のように見えたよ。
客層は きょうだけかもしれないけれど、どのグループも年配の人ばかり。
紅茶は うすかったし・・・
でもね、若鶏のビール煮込みも 食べてみたらすっごくおいしいのかも???
もしかしたら ティータイムのケーキやパフェは すっごくおいしいのかも???
もう1回 行っていないと ちょっと 判断できないかな
というわけで、みきてぃ、今度一緒にすずの木カフェに行ってみよう (これを読んでも行ってみたいならだけれど)。

すずの木カフェ
茅ケ崎市元町4-32
電話:0467-82-3411
営業時間 :11:30~18:00
定休日:日、月曜日(祝日は営業)
http://suzunokicafe.com/
コメント(6)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です