Bistro辻庵

きのうは 辻堂の友達の子に英語を教えて お礼に 昼食、おやつ、夕食を ごちそうしてもらったんだけれど・・・
昼食は 辻堂駅西口徒歩3分 の Bistro辻庵 (ビストロ ツジアン)で。
お店の ジャンルは 和風なフランス食堂だとか・・・一言で言えば 洋食ってことかな
本日のランチから選んだのは 友達も私も みやじ豚のミルフィーユカツ、(オードブル、パン、 デザート、
コーヒーor紅茶付)1600円
オードブルは4種類の中から選べるようになっていて キッシュとイサキのエスカベッシェ&鯛と野菜のスープを選んだ。 みやじ豚のミルフィーユカツは このお店の 定番の逸品だというだけあって、
超~イケてたな。 薄くスライスした みやじ豚を大葉で幾重にも重ねて揚げて
あるんだけれど、噛むと 肉汁がジュワ~っとなって、大葉のおかげでさっぱり
食べられて・・・豚肉の旨味が絶品 思いだすだけでも よ、よだれが
それくらい おいしかった。
写真左は カツをカットした断面。
デザートも ランチに付いてくるおまけって感じではなくて ちゃんとおいしかった。
このお店、かなり気に入ったよ
ちょっと ナゾなのが コーヒーと紅茶のカップがセガフレードのものなんだ。
通路に セガフレードの段ボールが置いてあったし 多分 コーヒーと紅茶が セガフレードなのかな。
セガフレードがあるのは都心中心だから 湘南で飲めるっていうのは もしかしたら1つの売りになるのかもね

Bistro辻庵(ビストロ ツジアン)
茅ヶ崎市浜竹3-3-33-2F
電話 :0467-84-6884
営業時間 : 11:30~15:00、17:30~23:00
定休日 : 水曜日 
 コメント(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です