めんどころ むさしの

年越しそばを食べに 茅ヶ崎駅南口徒歩5分、桜道にある めんどころ むさしの へ。

enちゃんが食べたのは むさしのそば(840円)。店名と同じ名前の おそばがあったのかぁ・・・知らなかった。
さすが enちゃん 彼女は 高校生の頃、このお店で バイトしていたんだって。 夫ロンと私が食べたのは ミニの たぬきそば あるいは ざるそばが 付いてくる カツ丼セット(1029円)。
冷たいそば好きの私は ざるを選び、ロンは たぬきを選んだ。むさしの の おそばがおいしいのは知っていたけれど、
カツ丼も おいしかったよぉ。カツ丼って 久しぶりに食べたなぁ・・・
大晦日で お客さんで混んでいるというのに 帰り際、お店で わいのわいの やっちゃった (*^o^*)
以前の日記にも書いたけれど、このお店は ロンの幼馴染みの実家。きょうは その彼がお店の手伝いに来ていて、
そして彼の奥さんは 私が東京にいた時の友達。さらに enちゃんは このお店でバイトしていたし・・・
ということで、ロンの幼馴染みのお母さんも 交えて、あっちでこっちで「久しぶり」だの「元気」だの・・・
頭が ごっちゃになったロンは enちゃんと私の友達に「面識あったっけ」とか わけわからんこと言っちゃっているし(笑)。
初めて会ったんだってば(笑)。
2009年 最後の日も 食べまくっているPeanutですが・・・
みなさん、来年も よろしくお願い致します m(u_u)m

めんどころ むさしの
茅ヶ崎市幸町18-3
電話 :0467-82-2834
定休日 : 木曜日
コメント(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です