松壱家

おいしいラーメン屋を 発見したよぉ
茅ヶ崎駅北口 ソフトバンクのそばの 松壱家(まついちや)茅ヶ崎店
夏に開店したお店で 店内はきれい。藤沢に本店があって 湘南地区に5店舗展開している。
券売機で食券を購入するスタイル。 私が食べたのは 右上の 塩豚骨ラーメン 750円。麺は中太ストレート。
トッピングはチャーシュー、ほうれん草、海苔、うずらの卵、メンマ、ねぎ。そしてチラシ持参で 煮タマゴをもらえたよ。
ラーメンも ギョーザ(250円)も とーっても おいしかったよぉ「うまい、うまい」と思いながら 食べていたよ(笑)。
チャーシューが やわらかくって おいしかった。あとね、メンマがおいしかったよ。
いつもメンマなんていらないって思うんだけれど・・・ここのメンマはおいしかった。 ロンが食べたのは 左上の 醤油豚骨ラーメン 750円。これもおいしかったって。
ロンは 家系ラーメンが 茅ヶ崎に出来て、喜んでいる。でもね、ロンが言うには 家系本流ではないらしい。
理由は うずらの卵が入っているからなんだって。壱六家系かなって言っているよ。
補足
2010年3月6日(土)記入
昨夜 夫ロンが このお店で食べたところ、店員の数も 客の数も減っていて、ラーメンが まずくなっていたとのこと。
もう2度と行かないな~と言っている。味を守るっていうのは 結構難しいんだな・・・とのこと。

松壱家(まついちや) 茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町3-10 進和第三ビル102
電話 : 0467-58-8888
営業時間 : 月~土曜日 10:00~翌3:00 / 日曜日 10:00~翌2:00
定休日: 第1日曜日
http://www.matsuichiya.com/

コメント(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です