とんかつ大関

きょうの昼食は サーファー通り、湘南工科大正門向かいにある とんかつ大関で。
昭和53年 開店で、レジでニコニコしていた店主さんは 肉屋出身なんだって。

食べたのは ひれ・かにコロッケ定食(1230円)。
ひれかつ2切れ、大きめの かにコロッケ、大盛りキャベツに 豚汁、ご飯、お新香
ひれかつはジューシーで 衣は さくっと軽くて 超~うまかったよぉヽ(´▽`)/ 具だくさんの豚汁も 見事な味
聞いていた通り かなりのボリューム。完食はしたけれど さすがに キャベツやご飯のおかわりは無理だった・・・
湘南工科大の男子学生だったら ガッツリおかわりもいけるんだろうな。 友達が食べた写真右上の かきフライ定食(1200円)も おいしそうだったな~。結構大きな かき だったよ。
きょうの この昼食はね。友達の子供に英語を教える お礼ということで 友達のおごりだったんだ。ごちそうさま~。

とんかつ大関
藤沢市辻堂東海岸1-10-14
電話 : 0466-33-2551
営業時間 : 11:00~14:00(土日祝は ~14:30)、17:00~21:00
定休日:水曜日 
 コメント(4)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です