茅ヶ崎の夏

おととい梅雨明けして 一気に夏本番という感じになった。
さっきね 今夏初めて セミの鳴き声が聞こえたよ。  ウグイスも鳴いていたので セミ&ウグイスの大合唱♪
昨年 茅ヶ崎は今まで住んでいた東京や川崎と比べて夏を過ごしやすいという日記を書いたけれど うちの周辺は
茅ヶ崎の中でもちょっと気温が低いんだって。 長年住んでいる近所の人が言っていた。
その理由は 緑。うちは 木々に囲まれているのです(うちの庭ではないよ)。

 

茅ヶ崎で過ごす2度目の夏も 海でのイベント等で 楽しく過ごしたいと思いま~す

  コメント(4)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です