Enoshima Beer

 

昨夜は ティンタさん夫妻 と カメ娘。2号さん&カレ と一緒に
うちのベランダでバーベキュー。
カメちゃんが持って来てくれた 熊澤酒造
  湘南ビールEnoshima Beer
ボトル裏のラベルの説明:「江ノ島岩清水仕込みアルトビア
江ノ島のミネラル豊富な岩清水で仕込んだドイツの古典的な製法による
  アルトビアは、江ノ島から見る夕陽のように美しい真紅色をしています。
フルーティーで繊細な深い味わいが特徴です。」

アルコールを飲まない私の代わりに カメカレの コメント
  「香ばしい。味はコーヒーみたいな感じ。江ノ島の水を使っているなんて
   おしゃれで素敵」。
ほかの人もみんな コーヒーみたいな味って言っていたよ・・・。
ラベルが江ノ島っぽくてかわいい。
  空になったボトルを夏の間、飾っておこうかなぁ。

 
あっカメカレは 「このビール、もち豚とよく合う」って言っていたっけなぁ。
そうなの、実は・・・ なんて贅沢なバーベキューなんでしょうティンタさんが 持って来てくれた もち豚しかも
店主さんが焼いてくれたもち豚を食べたのだぁ 超~うま~い  もち豚は あっという間になくなったよぉ(笑)。
ティンタさんの もち豚を食べたい方は ディナーでどうぞ

ティンタさんのお店はこちら tinta autunnale
カメ娘。2号さんのお店はこちら Turtoise

熊澤酒造株式会社
http://www.kumazawa.jp/

コメント(4)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です