中華食堂 日高屋 茅ヶ崎北口店

 

きょうの ジャ・ラ~・ランチ(ジャズとラテンのダンスレッスンの間の
ランチ)は 中華食堂 日高屋 茅ヶ崎北口店で。

きょうはちょっと暑かったよね。
レッスン前からダンス仲間に「汗だくね」と声をかけられていたくらい
だったから「よし、お昼は日高屋の冷し麺だ」と お店に行く前から
頼むものを決めていた。

  左上の黒酢しょうゆ冷し麺 490円を私が食べて 右上の 黒胡麻冷し麺 550円をマークンが食べた。
写真で見ると同じっぽく見えるけれど、スープが違う。メニューに書いてあった 黒酢しょうゆの説明は「黒酢と
リンゴ酢が味の決め手です。食物繊維が豊富な生わかめを添えています」
黒胡麻の方は「セサミンたっぷり 黒酢しょうゆスープにペースト状の黒胡麻を合わせたまろやかな冷し麺です」
食べたら、涼しくなって汗がひいたよ
ダンスレッスンの間に食べるものとしては量もちょうど良いし、おいしいし、具があるから栄養もとれたし、OKだよね
次は、黒胡麻の方を食べてみるぞ~

中華食堂 日高屋 茅ヶ崎北口店
茅ヶ崎市新栄町8-1
電話 : 0467-84-6508
営業時間 : 11:00~翌2:00、 日祝 11:00~23:00
定休日 : なし

 コメント(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です