しらすや

きょうは夫ロンの会社が 創立記念日でお休み。同じく創立記念日の友達も一緒に3人で 腰越&江の島へ。
まず 腰越の しらすや で昼食。場所は腰越駅から3分位。オーナーさんは シラス漁の網元。
このお店、週末は行列ができるらしいんだけれど、平日でも混んでいてびっくり。
11時オープンで11:30頃に着いたんだけれど、すでに数人が外で待っていた。でも10数分位で入店できたかな。 食べたのは 私が 本日のおすすめのうちの1つ、アジ刺身定食(しらす付)1400円
これはうまい、さすが人気店。大満足
友達が食べたのは しらすピラフ850円。うちにあるこのお店が出ている雑誌で 紹介されている料理が この しらすピラフ
なんだよね。一口もらって食べたら これも おいしい~。今度 これ頼もうかな。
ロンは カマス塩焼き定食(しらす付)1300円。おいしいって言っていたよ。 漁師町である腰越は、なんだか懐かしい気持ちになれるような のんびりした所だった。

しらすや
鎌倉市腰越2-10-26
電話 : 0467-33-0363
営業時間 : 11:00~21:30
定休日 : 木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です