石窯ガーデンテラス

父親の三回忌で 鎌倉霊園へ。昼食はどこにしようと思っていたら 栃木県からやってきた兄家族は「小町通りで遊んで
から家に行く」とのこと。  夫ロン&母親と車で移動中 石窯ガーデンテラスの案内看板が見えて・・・
ここって行ってみたいと思っていたお店だったんだよね~。  というわけで このお店に決定
素敵な洋館レストラン↓ 1922年に建てられたんだって。浄妙寺境内にあるので 拝観料100円が必要。
お店に着いたら12時、混んでいるに決まっているよね、1時間待ち。アジサイを見ながら待っていると~・・・ 「奥の席でもいい方 いらっしゃいますか」との声が。相談もなく3人即座に「はい」。
あまり待たずに入れちゃった。みんな 花を楽しみながらテラス席 あるいは 庭に近い席で食べたいみたい。
やっぱり石窯パンを食べたいよね、と 石窯パンコースをオーダー。4種類あるんだけれど、私が食べたのは
鎌倉野菜と鎌倉ハム、冷菜のサラダ仕立ての一皿(石窯パン、スープ、コーヒー or 紅茶付)で 2625円母親は海の幸の軽い煮込み(石窯パン、スープ、コーヒー or 紅茶付)で 2730円
ロンは 牛肉の赤ワイン煮~ビーフシチュー(石窯パン、サラダ、コーヒーor紅茶付) で2730円どれもおいしかったよ。 料理もだけれど このお店の場合、お店の雰囲気やイングリッシュガーデンを楽しむところだよね。
お墓参りの帰りに せかせかと・・・ではなくて、友達とゆっくり アフタヌーンティー(2800円)を楽しんでみたいな~。

石窯ガーデンテラス
鎌倉市浄明寺3-8-50(浄妙寺境内)
電話 : 0467-22-8851
営業時間 : 10:00~17:00(季節により多少異なる)
定休日 : 月曜日(祝日の場合は 翌火曜日が休み)/ 年末年始は休み
http://www.ishigama.info/

コメント(2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です