茅ヶ崎 いっ湘

 

茅ヶ崎駅南口から徒歩1分のところにある 茅ヶ崎 いっ湘 (いっしょう)
 
で昼食。一昨年まで 赤い魚(えぼし南口店)があった場所で 赤い魚にいた
スタッフさんがやっているお店ね。

  お昼のメニューから選んだのは 魚のあぶりご飯定食 1260円
肉じゃがの小鉢や デザートまで付いていて お得~ヽ(´▽`)/
メニューに書いてあった 説明は 「ウマイ魚を軽くあぶってご飯の上へ・・・」
ウマイ魚って何(笑)と思ってお店の人に聞いてみたら
「きょうは アジ、イサキ、鯛」とのこと。
  おぅ~ 説明通り、ホントに ウマイヾ(^▽^)ノ
いっ湘デビューの友達も 同じのを食べたんだけれど、あぶった魚が香ばしくって とってもおいしいって言っていた。

実はこの友達とは 数か月前から いっ湘でお昼を食べようと思って何度かお店に行ったんだけれど、行くたびになぜか
定休日で きょうやっと食べられたのだ。お店の人に聞いたら以前は木曜日がお休みだったんだけれど、
水曜日に変わって これからはずっと水曜日だって。
この友達と いっしょ には 一生 いっ湘 で食べられないのかな~とか 思っちゃっていた っしょ m(u_u)m
いっ湘で食べたのは 1年ぶり3度目なんだけれど、オーナーさんが 私のことを覚えていてくれてびっくり&感激
今度は 1年もあけずに またすぐに食べに行きまーす。
茅ヶ崎 いっ湘 (ちがさきいっしょう)            閉店しました
茅ヶ崎市幸町2-18 武藤ビル1F
電話 : 0467-87-1458
営業時間 : 11:30~14:30、17:00~23:00
定休日 : 水曜日
コメント(6)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です