tinta autunnale

きょうは 結婚記念日 16周年(うっへぇ (-.-“) なっが~い)。
茅ヶ崎駅南口雄三通りにある お気に入りのイタリアン tinta autunnale (ティンタアウトゥナーレ
お祝いディナー。料理は 「1人分 3500円 で おまかせ」とお願いしておいたので、何が出てくるのか ワクワク。
まず出てきたのは・・・梅山豚生ハム(メイシャントンナマハム)。やったーヽ(´▽`)/ とうとう 食べたぞ
フェラーリ(きょうは5口飲んだ)と すっごく合うね、超おいしい~ この豚、日本に100頭しかいないんだって。
食べたい方、今すぐtintaへgoですぞ。カウンターにのっているこの梅山豚、真ん中の写真くらいまで 減ってきているよ。 次に出てきたのが 小エビ、ホタテ、アボカドのフルーツトマトサラダ。フルーツトマトにしては 大きいこのトマト
自体甘くておいしくて、小エビ等もトマトと合って 超おいしかった。ディナータイムに800円で食べられるよ。
左下の魚介のスープは、メニューにないものなんだけれど、これまたおいしかったよ~。
4種チーズのピッツァは ロンは初めて食べたんだって。おいしいって喜んでいた。1500円で食べられるよ。
右下のボロネーゼ は スペシャルなんだ~ 麺は店主さんが打ってくれた 自家製タリアテッレで 超~おいしかったよぉ。 *写真は 生ハムとピッツァは 2人分、あとは1人分。 写真の料理以外に パンが2切れ付いてきた。
ドルチェは 好きなものを選んでとのこと。私は ピスタチオのパウンドケーキ&紅茶
ロンは フォンダンマロン&コーヒー。 きょうは バニラの他に ピスタチオの ジェラートも付いていて うれしかった。
ティンタさん、素敵なコースメニューをありがとう。とっても おいしかったし 良い記念日になりました。

tinta autunnale (ティンタアウトゥナーレ)
茅ヶ崎市東海岸北1-1-1
電話:0467-83-3451
営業時間:11:30~22:00(L.O)
定休日: 水曜日
http://tinta2007.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です