うどん酒庵 だしや本店

ヒデキの弟さんが4月末に お店を出したので 昨夜ヒデキとその仲間達8人で行ってきた。
お店は 藤沢駅南口徒歩5分のところにある うどん酒庵 だしや本店
このお店ね、食材が良いのはもちろん、ヒデキ弟の料理の腕も最高だよ。  お店の雰囲気も超良い感じ。
食べたのは 3000円のコース料理。写真は料理が出てきた順です。
                                   飛魚の梅たたき          八寸(つぶ貝や茄子の揚げびだしなど6種類)

鎌倉野菜の朝採れサラダ(写真は4人分) 刺身(鯛、大トロ、ミンククジラ、カンパチ)    オコゼのから揚げ

山菜の天ぷら うどん                   兄弟似ている~

いや~、どれもおいしかったなぁ。味はしっかりしているけれど、濃くなくて女性に合う味付けだね。
お刺身に使った醤油はね、自家製なんだって。
天ぷらに使った塩はフランスのゲランド社のもの、藤沢では買えないらしいよ。
お刺身の手前にあるツマはカボチャなんだって。オーナーさん(ヒデキ弟)が色々教えてくれて楽しい。
料理はアラカルトもあるし、コースの場合は3000円、4000円、5000円。
きのう食べたコースは3000円で、この質と量はすごいよね。うれしい~  そうそう、コース希望の人は 予約してね。
まだまだ書きたい事あるけれど、長くなっちゃうから・・・あとはお店に行って確かめてね
昼メニューは 天ぷらセット1344円やお造りセット1344円などがあるよ。よし、お昼も食べに行くぞ~
うどん酒庵 だしや本店      閉店しました
藤沢市鵠沼石上1-3-12 イマジンビル2階
電話 : 0466-47-7850
営業時間 : 11:30~14:30、 17:00~22:30
定休日 : 日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です