カフェ ムラサキ

 

きょうの NASレッスンの合間のランチは 茅ヶ崎駅北口 エメロードの
三菱銀行前にある カフェ ムラサキで。
先月初めて この老舗カフェで 食事して、結構 気に入ったんだよね。

きょうは いかにもレトロ っぽいのを 食べてみたくて
和風ピラフ ア・ラ・ムラサキ (600円)をオーダー。
名前からして なんか いいよね。
ア・ラ・ムラサキだって~(≧ω≦)b フレンチ風(笑)

でも 付いてくるのは サラダと味噌汁だけれど。で、このピラフ、おいしかったよぉ。なんか懐かしい味。
私が子供の頃、近所の喫茶店で食べたピラフに 味が似ていた。ご飯が モッチモッチした感じ。味付けもGood! マークンが食べたのは ホタテ照り焼きセット(850円)。
このセットには コーヒーが付いてくるんだけれど、マークンが言うには ここのコーヒー、 おいしいらしいよ。
さすが カフェ 前回は アイスコーヒーを飲んだんだけれど、ホットの方が おいしいとのことです。

cafe murasaki (カフェ ムラサキ )
茅ヶ崎市新栄町1-3 ムラサキビル2F
電話 : 0467-82-1717
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です