信州そば 仲徳

 

きょうの NASジャズダンスとラテンダンスの間の昼食は、茅ヶ崎駅北口
  からエメロードを通って ちょっと進むと 右側にある
  信州そば 仲徳
(なかとく)で。

私が食べたのは 左下の しらすおろしそば 850円
しらすと 大根おろしと かつお節に そばつゆを入れて食べるんだけれど、
  おいしかった~。おそばって 量が 少なかったりするけれど、平均的な
  量より ちょい多めに感じたのは 気のせいじゃないよね
  うれしかった~ヽ(´▽`)/ マークンが食べたのは~・・・あれ 何セットだっけ (^_^;) 「花」が付くよね、さっきまで覚えていたのに (-.-“)
花ナントカ セット ミニ 880円。おそば以外に 白米か本日のごはんが付いてくる。
マークンが選んだのは 本日のごはん(きょうは あずきごはん)。一口もらって食べたら お赤飯をもち米でなく普通の
ご飯で炊いたようなもので おいしかった。このお店、NASから近いという理由で入ったんだけれど、結構混んでいた。
家に帰ってきてから 「ちがさき食遊記」という 茅ヶ崎市観光案内所でもらった冊子を見たら このお店が のっていた。
ところで このお店の名前、何て読むんだろう 普通に「ちゅうとく」って読めばいいのだろうか
きょうの日記は メニュー名も 店名の読み方も わからず中途半端で すみませ~ん m(_ _)m
わかったら 後日 書き足しておきまーす。
補足(5月16日 午前10:50に書き足し)
店名の読み方が わかりました 「なかとく」です。

信州そば 仲徳(なかとく)
茅ヶ崎市新栄町8-6
電話 : 0467-82-2838
営業時間 : 11:30~ 売り切れ次第
定休日 : 日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です