釜揚げしらす

しらす が おいしい 季節。
昨年 茅ヶ崎に越してきて 釜揚げしらす生しらす  を食べて、ホントおいしくてびっくりした。
写真の釜揚げしらすは ラスカのフィッシュセンター で買ったもの、500円

ご飯の上に しらすと一緒に 卵や のり、ごま油やしょうゆ等 かけてもおいしいんだけれど、シンプルに
ご飯の上に釜揚げしらすだけを たっぷりとのせて食べるのが 最近のお気に入り。
しらすを食べておいしい~と思う瞬間、茅ヶ崎に越してきてよかった~と思う。
今年も シーズンの間に、たくさん食べようっと。

茅ヶ崎フィッシュセンター 茅ヶ崎ラスカ店
茅ヶ崎市元町1−1 茅ヶ崎ラスカ1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です